見出し画像

混んでるので軽めに 6th Jan Snowboard note

昨日の夜すごく目が冴えちゃって寝れなかったせいで今日も朝起きれなかった。もーまじで23時にはベッドに入ってなきゃダメ。スノーボードするためにノルウェー来てるんだからそこは履き違えちゃいけない。決意がブレてたら何度でも自分のケツを叩く。

しかし今日は日曜なので相変わらず激混みすることが確定しているので少し憂鬱な気持ちがあります…
土日に滑るモチベーションを確保するの大事。どうやって確保すればいいのかわからないけど。土日はあえてWyllerとかブルーパークとかの早いリフトしか乗らないって限定するとか?ちょっと考えておこう。

今日も日中は氷点下行かないくらい暖かい。おかしい。月曜日雪降るのも怪しい気がしてきた。来週こそは寒くなりそうだからちょっとだけ期待。雪マークは殆どないけど。

昨日はカリッカリのバーンと相変わらずの人混みにやられてげんなりしちゃったけど、今日はそういうもんだと思って諦めて滑る。

着いたら最初にレッドパークででかいキッカー飛ぶ。アプローチとランディングガタガタでも文句言わずにやろう。

でかいキッカーはしっかり踏み切って飛んで色々グラブをする。メソッドグラブ昨日できなかったから最初はメソッドグラブから。

デコくんの動画見てたらFS360のときに思ったより腕降ってたからちょっとそれを意識してやる。腕を振るというかもっと肩も使って回してるみたいな。
腰と肩をしっかり連動させて回転力生み出す感じかな。

❌左側のキッカーでメソッドグラブ
❌左側のキッカーでテールグラブ
❌2個めのキッカーでデコらない
❌右側のファンパイプで50-50
✅肩と腰を意識してFS360
✅肩と腰を意識してBS360

今日も相変わらず混んでたなー。土日がやっと終わったので明日からようやく空いてるOslo Vinter Parkが僕を待ってる。でも明日から地下鉄の一部が通らないらしいからよく時刻表とかをチェックしないといけない。あと定期の更新。

一番でかいキッカーも徐々に飛べるようになってきた。まだ空中で安定しなくてぴよぴよしちゃうけど、最初に比べたらかなり良くなってきてる。また明日も飛ぼう。Gに負けずにしっかり上見ることができれば大体大丈夫。

右側のファンパイプの上のレールデッキからオーリーして乗ろうとしたら頭から落ちた笑
Rがあったから落下激突みたいにはならなかったけど焦ったー。明日もやる。

ブルーパークの方で肩を意識して回すようにしたらFSもBSもいい感じにメイクできた。嬉しい。やっぱり飛ぶ瞬間のローテーションと踏み切りを同時にやるとうまくいく感じある。あとは頭の向きをしっかり回転方向の先にもってく。

毎日カリカリだけど少しずつ上手くなれてて楽しい。最近攻めきれてない感じするから明日はがんがん攻めるぞー。

日本の大学を休学してノルウェーに住んでいます。スノーボードをするためにここまでやってきたので、本気で滑り続ける毎日。自分の目標を管理するために日々Snowboard noteを更新しています。