見出し画像

カリッカリのサリッサリ 5th Jan Snowboard note

股関節周りとか三頭筋とか腹筋とかスノーボードやった後あるあるの場所に筋肉痛来てると俺もっと成長できるな感あるよね。
足とかマジで太くなってきてるし腹筋もバキバキ割れてきてるしウケる。1ヶ月毎日スノーボードしてプロテインとかタンパク質軽く意識した食事を続けた成果が出てきてる。滑り以外にも体の変化が出てくるのは嬉しい。

毎日やるために腹八分目で終わらせてることもあって次の日の朝動けないほどの筋肉痛みたいなのは来なくなったな。毎日微妙に筋肉に疲労感がありつつそれも織り込み済みで調子いい感じ。

その代わり膝とか足首とか関節への負担だけは気をつけないといけない。最近1日の終わりの方になると足首が結構しんどくなってきてるから多分無理かかってるんだと思う。出来るだけ筋肉で衝撃吸収できるようなストレッチとか足首固めて滑るとかグルコサミンのサプリとか飲んだり色々やってみよう。

今日もあったかい。でも夜冷え込んだみたいでめっちゃ斜面固いらしい。スキー場のインスタアカウントが『今日カッチカチだから気ぃつけろよ!』みたいなストーリーズあげてた。

あとこのiPhone純正の天気予報アプリまあまあ外れるよなぁと思ってたらデコくんからも当てにならないと言われた。新しい天気予報サイト教えてもらったので明日からそっち使う。

土曜日だし斜面だいぶ固いらしいから最初はちゃんと様子見から。

FS360とBS360について、オーリーと体のローテーションがうまく連携できてない気がするから一旦フラットで練習しまくる。板はまっすぐオーリーしつつ回す動きの感覚がまだ体に染み付いてないから、そこを反復するイメージで。

あとキッカーもちゃんと飛ぶ。

☑️左側のキッカーでノーズグラブ
☑️左側のキッカーでテールグラブ
❌左側のキッカーでメソッドグラブ
☑️2個めのキッカーでデコらないくらい飛ぶ
☑️FS360の体の動き
☑️BS360の体の動き
❌右側のファンパイプで50-50

予想通りカリッカリ通り過ぎてサリッサリで地獄だった。斜面はうまくなれるから良いんだけど、土曜日で相変わらず混んでたのがまじで嫌だったな。土日はやっぱり早めに行ってサクッとあがらなきゃいけない。明日はまじで9時からスタートする。

板はかなり走った。ワックスあんま関係ないな。気温と斜面の温度の影響が大きい。キッカーも一回切ってちょうどいい感じ。明日も同じ感じなら右側のキッカーでも届きそう。やってみる。

Wyllerでカリカリの中ターンの練習するのは結構面白かった。列が長いのはあれだけど、6人乗りで速いしシングルライダー使えば意外と行ける。混んでるときは2,3本Wyllerに避難するのあり。

2個目のキッカーのランディングががたがたでひっかかって吹っ飛んでめっちゃ痛かった。着地したと思ったのに吹き飛ばされるのしんどい。腰めっちゃ打ったし。

日本の大学を休学してノルウェーに住んでいます。スノーボードをするためにここまでやってきたので、本気で滑り続ける毎日。自分の目標を管理するために日々Snowboard noteを更新しています。