見出し画像

甘んじて受け入れるよ 8th Jan Snowboard note

昨日の夜から雪降ってたから今日は早起き!初めてスキー場がオープンする10時に着く気がする。調子よかったら10時イン続けようかな。

昨日の夜から引き続いてかるーーく降るっぽい。斜面柔らかくなっていいけどパウダーって感じじゃなさそう。夜もそんなに積もってないし。10センチくらい?

その割にそんなに寒くなくていい感じ。楽しみー!午後とかになってくると重くなってしんどくなりそうだけど。

もしパウダーなってたらパウダーを最優先でくいにいって、終わったり無理だったらパークに行く感じで。

でかいキッカー今日も飛ぶぞー。ラインほぼ真っ直ぐでうすーくトーション使ってエッジに乗るイメージ。忘れない。ちゃんとテイクオフの先を見ながら踏み切って、空中で安定させるために無理にでもグラブしに行く。とはいえシャッフルとかも練習したいね。

❌板走るなら右側のキッカー飛びまくる
❌2個めのキッカーで目線肩腰を意識してFS360
❌2個めのキッカーで目線肩腰を意識してBS360
❌右側のファンパイプ上まで登り切る
☑️ヒールエッジを踏む意識

思ってたより雪積もってなくて微妙に気温高くて雪重くて板走らなくて風強くてしんどかった。

初っ端1時間はWyllerちょっかって遊んでたけど楽しかった。朝イチは斜面荒れてないし調子いい。スイッチでも頑張って上から下までちょっかったぜー。楽しい。足にいい感じの疲労が残る感じも気持ちいい。やっぱ朝早く行くのはあり。

1時間位Wyller滑ったら望み薄ながらもパークへ。数本滑ったけどキッカーは全くランディングまで届かない。レッドパークはもちろんだしブルーパークでもフルオーリーして届かなかったりする。風強いとキツイなー。

なので諦めて今日はジブ!久しぶりでちょい怖かったけど思ったより乗れてよかった。フロントノーズちょっとうまくなってる気がする。

バックノーズプレッツェルも結構調子良かった。ダブルダウンも今度入ってみよう。行ける気がする。

キンクチューブでFS360まじで行けそうだった。ほとんどジブの練習してなかったのにできるってことはキッカーの経験が活きてる。早くキッカーでも360完璧にしよう。そうしたらキンクチューブでもできるようになるはず。

それでもちょっと萎えて早めに帰ろうとしてたところにアミンが来て一緒に滑ってたらなんだかんだ結構な時間に。立てた目標が達成できないことが確定して萎えてたところに友達にプッシュされて楽しんでスノーボードできるのも良いよなぁ。

一人でもくもくと滑るのも好きだけどやっぱり友達と滑るのも楽しいと再認識。こうやって細かい体験をすこしずつ積み重ねてスノーボードのことをもっと好きになって行く。

せっかく雪ちょっと降ったからkolbotnのスケートパークでスノーボードやってみる。動画も撮ろう。板一枚と遊び心があればどこでも楽しめる。

日本の大学を休学してノルウェーに住んでいます。スノーボードをするためにここまでやってきたので、本気で滑り続ける毎日。自分の目標を管理するために日々Snowboard noteを更新しています。