見出し画像

遠い地石川を楽しむ1·御書印

なかなかその気にならなかった御書印を今年に入って貰って回ることにしました。
GW中、石川に御書印をもらうのと、百貨店大和であった文具の博覧会に行くのと一緒に回ったのですが。
まれにみる大雨で香林坊の地下駐車場に入れて、大和に入り、
そのまま金沢から立ち去るという。。。
そのあとに同じ金沢市にある「金沢ビーンズ明文堂書店」と能美市の「中西書店」に行って貰う。
この2店は先に紙に作られていて直接御書印帖に捺印頂けなかった。
サイズがちょっと小さいので、頂いたのは大きすぎて貼れなくて。。。悲しい。
文具の博覧会は関西や福岡でされているのと同じですが、地元のお店が出ているのが楽しい。
お世話になっているカリグラフィーの先生が出店されているので、顔を見せるのが第一目的なのですが、知っているお店もちらほら。
ご挨拶を兼ねての石川訪問。。。実際は一歩も百貨店から出ることなく街中を立ち去ったのですが。また改めて遊びに行こう。

TOPの画像がこうなっちゃいましたの御書印


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?