見出し画像

革ジャンMind。

中学時代からロックを聴き始めて、高校時代には本格的にバンドも始め、もう本当にロックやパンクにハマりまくりました。

ラフィンノーズやスタークラブといった日本のパンクバンドが好きで、彼らはSchottのライダースを着用していました。

革ジャン、格好が良い。

と憧れていましたが、なぜかなかなか手が出せず、ついに手に入れたのは謎のメーカーの1万ちょっとぐらいの謎のライダースでした。

心斎橋のアメリカ村にあった、よく覗きに行っていたお店で購入しました。
汚い細い路地の奥の方にある、まさに当時のアメリカ村を現しているような怪しいお店です。

その革ジャンは、なんだかんだで結構着用していて、自分のライブなどの際は勿論、当時流行っていた大相撲観戦にも着ていきました(若貴時代です)。

しかし途中でやはりSchottのライダースが欲しくなり、アメリカ村に買いに行きました。

当時はまだテント村があった頃で、Schottのライダースもそこで買いました。

今考えたら、あそこでテント店を出店していた人たちって、まともな業者なのかよく分かりませんね。

36のサイズが欲しかったのですが、さすがテント村、ないサイズはないということで、仕方なく38サイズのSchott618を購入しました。

ついにSchottを手に入れたのですが、なぜか当時はそれほど着用しませんでした。
むしろ高校を卒業してからの方がよく着ていたような感じです。

本当に何も分かってなかったので、特に雨の日にはレインコート代わりに必ずと言っていいほど着用していました。革なのに。

そんな着用の仕方をしていたものですので、すぐにボロボロになり、めちゃくちゃ格好の良い、味のある一着になりました。すごい。

僕は今では革ジャンを大切に扱いすぎているので(NO WILD)、あの頃の気持ちを取り戻さないといけない、そう思っています。

今はモッズ(イギリスの若者文化)の精神が蘇ってきているので、チェスターフィールドコートやシュッとしたジャケットなんかを購入しました。

チェスターフィールドコートは、モヘアのカーディガンの上に羽織ってクールに決めようかと思っております。

軍もののコートなんかも大好きなので、We are Mods!! これありです。

音楽は、The Jamを聴きまくっております。
めちゃくちゃに格好が良いので、ぜひ!

洋服のことを考えていたので、このような記事になりました。
とりとめがなくて申し訳ありません。

最近のお気に入りであるSchottのピーコート。
既にモッズへの意識は高まっていた。
Fireタブレットを手に入れ、便利に使っている。


Art School
(芸術学校)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?