見出し画像

「一人一人の個性を活かして輝ける社会をつくりたい!」大学3年生の彼のNextStepとは

100人インタビュー企画スタート!
Mahal.KitaQは“挑戦者にあたたかい世界を創る”というビジョンを掲げています。

そこで、挑戦し続ける学生さんにインタビューする
という企画を始めました🌟

第一弾は、未来フェス、グリーンバードなど多岐にわたって挑戦をし続けるかわちゃん!

紹介

かわちゃん/九国大3年生
趣味:バレー、バンド活動
かわちゃんキーワード
#未来フェス副代表 #グリーンバード

未来フェスでの写真📷

今年の夏頑張ったことを教えてください!

今年頑張ったことは、未来フェスです!
副代表として入らせてもらったのですが、めちゃくちゃ大変でした(笑)

でもモチベが下がることはなかったです!

ーえー!すごい!それはなぜですか?

モチベが下がらなかった理由は2つあります。

1つ目は自分の実力を試したかったからです。
大学1年の時、未来フェスに出会いました。その時の副代表が憧れで!

当時その先輩は大学3年生だったので、大学3年生の今、その先輩みたいになれているかなと自分の実力を試したかったんです。

2つ目は未来フェスに対する思い入れがすごくあったからです。
実は僕、未来フェス3年目なんです(笑)

ーそれはすごい!

だから、一緒にやってくれてるみんな、仲間のために頑張ろうという気持ちになりました!

未来フェスメンバーとの写真📷

人一倍思い入れがあったということですが、きつかったこと、大変だったことはありますか?

集客が伸び悩んだところですね😓

ーそうなんですね!どう乗り越えたんですか?

チームで何人集客するという目標を掲げていたのですが、メンバーの熱量が違うと集客がうまくいかず、、
時にはメンバーに喝を入れたりすることもありました、、!!

また、一斉に福岡の大学に流すなどの今までしてこなかったような施策もできた!

ーこうしとけばよかったなと思うことはありましたか??

基本全部のミーティングに入るようにしていて、メンバーとコミュニケーションはとっていましたし、
役割分担はできていたのですが、
数値を明確化させておくことができてなかったと思います。

みんなで目標達成するには思いだけではなく数値を達成するために目標を定めておくことが大事だと思いました!

そういえば、未来フェスだけじゃなくて、グリーンバードの活動もしてますよね!?

そうです!黒崎チームのリーダーをしています!
チーム自体は軌道には乗っています😊

元々入った時、大学2年生で、変えようと思ったんです。
なぜかというと、北九州チームの北方、黒崎、小倉がバラバラだったからです。

とにかくいろんなチームに足を運んで、グリーンバードの魅力を知ってもらうというのをしていました。

チームメンバーに思いや、未来を話すことで、メンバーから信頼してもらえたかなと思います!信頼関係を創ることがチームを動かすのには大事だと思いました!

グリーンバード活動中の写真📷

ーかわちゃんがチームメンバーと関わる時に気をつけていることを教えてください!

一緒に頑張ってるメンバーに感謝の気持ちを伝えること🌟

実際に会って、話して、感謝を伝えることを大事にしています!😊

グリーンバードでの経験が未来フェスの運営にも生きているなと思いました!

かわちゃんのNextStepを教えてください!


来年は学生ラストイヤーの年なので、4年間の集大成を北九州グリーンバード、九州未来フェスティバルを統括したいです!どちらも悔いなく終えていきたいです!

一人一人の個性を活かして輝ける社会をつくりたいと思ってるので、これからもいろんなことにチャレンジします!

グリーンバード活動中の写真📷

かわちゃんありがとうございます!
未来フェスやグリーンバードなど多岐にわたって挑戦し続けているかわちゃんのインタビューでした!

マハキタ広報部、学生さんインタビューなんと100人目指しています!🔥
インタビューしてほしい!こういうこと頑張っている!という方もぜひぜひDMからお問い合わせください!😊

2024年の春こそは、何か頑張りたい!という方、
就活や留学相談をインスタグラムのDMから受け付けています😊
お気軽にどうぞ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?