2024/03/23&24 日経賞 高松宮記念

RISE ELDRDとK-1 WORLD MAX、両方現地観戦してきました
RISEは対抗戦の大将戦について結果変わってましたね、妥当でしょう
思ったより人獣も善戦しましたが、相手は国内最強クラス。やはり力が上でした。
与座は再戦要求してますが、試合勘を取り戻して上積みしかない状態で、内容的にはしっかり勝てた相手にまた減量してまでやる意味はあまりないような
それこそ世界に向けて羽ばたいてもらいたい

志朗と田丸も残念でしたが、近いうちに再戦あるでしょう
現地の雰囲気は最悪でしたが(笑)
チャド・コリンズと写真撮ってもらえたので満足、ただチャドのKO負けもショックでかい
ミゲール強すぎる、RISEはガチ
大森選手の復帰戦で虎太郎をKOしたのは凄い!絶叫した!

K-1は……もう判定について言う事はないです
もう現地に行くことはないでしょう、とはいえ70kgトナメやクルーザー級王座戦は楽しみなのでテレビで見ますが
客入り、最後の方はもう後楽園ホールでも出来るんじゃないかってレベルでガラガラ
レベルの高い試合ありましたけどね

中山は雨予報だけどもあまり降らなさそう?馬場への影響はあっても稍重程度なのでは
内がだいぶ荒れてますが道中はそのタフな内を通りたいので、荒れた馬場への適性が欲しいところ
ダートは日曜の曇り予報が正しければ良で出来そうだけども

GⅡ 日経賞
◎⑨ボッケリーニ
距離も馬場も問題なし、メンバーレベルも低く流石に勝てるか

△①ヒートオンビート
○×の馬柱で今回は得意の2500、同レースで三着の経験もある
唯一ボッケリーニを交わすとしたらこの馬か?
後方脚質だが少頭数なのもプラス
△⑤マイネルウィルトス
ボッケリーニほどではないが、前走逃げても三着と安定感高い
2500では0-2-0-0
△⑥シュトルーヴェ
キャリア10戦、成長曲線を描けているなら通用も
△⑩クロミナンス
前走不良馬場でも三着、距離延長がどうか

三連単
⑨→①⑤⑥⑩
①ー⑨ー⑤⑥⑩

GⅠ 高松宮記念

◎⑥ルガル
重馬場適性が高く、出遅れても最後方にならなければ安定して結果は残せている
前走よりも仕上がりが良いという調教師の言葉が真実ならば、初の中京・GⅠ挑戦でも上位争い出来そう

○③ナムラクレア
既にスプリンターズSでGⅠに通用する下地あり、重馬場適性もある上に中京1200でも1-1-0-0と好相性
極端な後方にならなければ
▲②マッドクール
道悪馬場は問題なく、左回りに替わるのもプラス
△⑩ビクターザウィナー
不気味な外国産馬、香港のスプリントはレベルも高く黒船襲来か
△⑭ママコチャ
なるべくいい天気を陣営が望んでおり、危険な可能性も
ただ馬場が渋れば外枠が有利になりやすい

馬連三連複
⑥-②③⑩⑭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?