見出し画像

I have enough. 足るを知る。

向上心がある性格も重なってかいつも何かいろんなことに対して「もっともっともっと」って過ごしている気がしていた。

2023年は自分をとってもプッシュしたような1年で、
その反動が来たとも言える。
2024年はあえて、意識してスローダウンしようと心がけている。

もっともっととなる根底には
もっと〇〇しないと認められない
もっと〇〇しないと愛されない、好きでいてもらえない
もっと〇〇しないと価値がない
そんな気持ちや過去の経験があるんじゃないかとも思う。

最近この説教のポッドキャストを聞いてて、クリスチャンになって「I have everything I need.」って思えるようになったなあと思った。(残念ながらいつもではないけど、昔よりはそう思えるようになった!)

それはきっと今のままの私で神様にしっかりと愛されているからだと知れたからじゃないかなと思う。

もっとあれもこれもできる、ではなくて
今日はこれで満足って言えるような日々を過ごしていきたい。

And my GOD will meet all your needs according to the riches of his glory in Christ Jesus. Philippians 4:19

No Rain, No Rainbow. 



よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。