見出し画像

長文になりそうなマシュマロ解答 #001

おはようございます。
バーチャル地球外生命体・櫻井眞尋です。

先日、グリーフワークがてらLeonardoのことを話す配信を行ったのですが、そのときに質問などを募集したところ、有り難いことに非常にたくさんのマシュマロをいただきました。

配信時点までのマシュマロには全て回答したのですが、配信が終わってからも配信の内容を受けて更に送っていただいたものがありました。
こちらも回答しようと思ったのですが、無課金マシュマロの140文字では解答が難しいため、note記事を使って回答させていただこうと思います。

画像1

マシュマロありがとうございます。
Leonardoも私も、魔女Adelheidこと“ありす”を中心として、常に彼女の幸せを考え、日常を過ごしていました。
今回残念な形でその日常が終わってしまったのですが、自分なりにできることはやってきたとは思っていますので、後悔などはない形で終わることができたのかなとは思います。(お互いの気持ちや認識のすれ違いなどで必ずしも彼女の思い通りの形では無かったかもしれませんが…)
交代人格の話は…本人も公言していたので今回話として出させていただきましたが、正直なところ「コレ話して良いのかな」というのは割と迷っていました。幸い、聞いた方には好意的に受け入れてもらえましたので、その点では良かったのかなと思っています。

画像2

Leonardoとの思い出をお話しいただき、ありがとうございます。
彼が表立って行っている活動についてはあまり関わりが無かったもので、こういう形で私の知らない彼の表情を窺い知ることができ、私個人としても、とても嬉しく思っています。
本文が一部伏せ字になっていますが(笑)、内容を察するに彼が持っているシトフィリア的な感情による言葉なのかな、と思いましたので、こういうところでも非常に彼らしいエピソードだな、と感じます。
彼自身、周囲の方々に慕われることを本当に嬉しく感じているようで、日頃から「みんなが可愛くてねぇ」なんて事を言っていたことを思い出します。本人が自覚している年齢が高いこともあり、皆さんのことを孫のような目で見ていたのかな、と思っています。
今回は残念な形でお別れをお伝えすることとはなりますが、たまに「こんな人(?)がいたなぁ」なんてことを思い出していただけると、本人も嬉しいのではないかと思います。

画像3

マシュマロ本文の表現の随所から、ありすさんに対して非常に理解のある方なのだな、ということが伝わりました。
「わかったふうなことを~」について、確かに彼女はそういう発言をすることがあります。個人的にはありすさん個人に対してのリスペクトがなく、自分の考えを補強するためにありすさんを利用するような方に対して使っている様に思いますので、頂いたマシュマロを拝見する限りではそんな邪険に扱われることは無いと思います。

まずは私自身に対して非常にありがたい言葉をいただき、ありがとうございます。今回のグリーフワークについても、私の心の整理をしたいというところが目的の大半ですので「第二の人生」について少しお話をさせていただければと思います。
リアルの事情を多少お話することになりますが、ありすさんとの出会いからちょうど人生を折り返すくらいの時間が経過しています。その間友人から恋人、夫婦と関係は変わってきましたが、おおよそ人生の半分ほどをありすさんのために費やしてきました。
今回の件で、人生の目的が無くなってしまったんですね。
人のための人生が終わり、改めて自分のための人生を生きることになりました。今まで自分の欲求を我慢していた、ということではないのですが、人の幸せを優先にすることと、自分の幸せを優先にするとでは生き方が変わってくると思います。ある程度年齢を重ねた状態で、また新たな目的の人生が始まります。そういう意味で「第二の人生」という表現を使っています。
せっかくなので、強くてニューゲーム的な…少しでも楽しい人生になるように頑張っていこうと思います。

あとご質問頂いた件ですが、「鉱二さん」については交代人格ではありません。馴れ初めについては…これは今現在VTuberとして活動している「櫻井眞尋」とは別な「櫻ヰ眞尋」の方の設定ですね。
すっごいわかりにくいですが、櫻ヰ眞尋との馴れ初めとしてはYes、櫻井眞尋との馴れ初めとしてはNoです。
櫻井眞尋の「中の人」との馴れ初めとしては…さて、どうでしょうね。ここは明言を避けておきます。

配信でも触れましたが、今回LeonardoがVTuberを始める以前からありすさんを知っていると思われる方からのマシュマロが届いていますので、驚きながらも回答しています。ありすさん自身人を惹きつける何かがあったとは思いますが、ここまで反響があるんだなぁ、と改めて思ってます。


というわけで、以上マシュマロ解答となります。
前置きはしてますが答えられることであれば回答させていただきますが、公開しての回答ができないこともあります。その場合はDMとかでいただければ、極端に個人(故人)のプライバシーに関わることでなければ極力回答させていただこうと思います。

それでは、ごきげんよう。

◇バーチャル地球外生命体・櫻井眞尋◇
Twitter:https://twitter.com/mahiro3901
公式サイト:https://mahiro.fujitubo.net/
Instagram:https://www.instagram.com/mahiro3901/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC-n89XqMXk0s_bNlRTDSubg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?