見出し画像

姫路駅から歩いて書写山 Utulensでエモい撮影はできるか

今日は朝からキモチがさわやかだったので、書写山に登ってきました。今日はメンヘラ落ち着いています。
書写山はロープウェイはあるんだけど、全行程徒歩で登ってきました。
標高370mほどの低山ですが、西の比叡山といわれる書写山圓教寺があって、登山というより、森林ハイクです。
遠くからみると、書写山ととなりの広嶺山の形が、比叡山と大文字山の形とよく似ているから、ここに圓教寺を開山したそうです。

久しぶりに彼と登ってきました。
北岳でもトレランシューズで登る彼ですが、書写山程度なら姫路市民はスリッパで登るって、本人はビーチサンダルで登りました。

この暑い中、姫路駅からの書写街道を、ロープウェイの乗り場まで7km歩きました。
西坂から登って、摩尼殿と食堂あたりまで行って、東坂から下山して7kmほどです。
そのあとは、また書写街道を姫路駅まで歩いたので、合計で20kmほどでした。

そのとき全部、Utulensで撮影しました。
なーんとなくコントラストの低い、雑な感じの写真になります。

摩尼殿


仁王門

あしたは、岡山方面に出かけようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?