見出し画像

宴のあと

昨日は、娘から連絡があり、急遽、こちらに来ることに。
取り寄せしてあった、秘蔵品のお酒をみんなで飲んで、楽しみました。

「ましろ」と「ぱやぱやぺてぃやん2023」


ましろ
ぱやぱやぺてぃやん2023

ましろは、日本酒ですが、フルーティーで美味しいので、数年前から飲んでいます。今回は火入れしていない生酒です。
ぱやぱやぺてぃやんは、なかなか手に入らないようで、1人1本まで、ということでした。こちらは今回、初めて飲んだのですが、微炭酸のワインで、美味しかったです。

お酒の写真は、次の日の朝に撮影したのでお酒は少ししか残っていない状態です。

ましろのチラシの写真を載せておきます。

ましろのチラシ(表)
ましろのチラシ(裏)

ましろとぱやぱやぺてぃやんを取り扱っている、「稲村屋」のチラシの写真も載せておきますね。

稲村屋は、新函館北斗駅に隣接する建物の1階にあります。
新幹線に乗る際の乗り継ぎ時間にちょこっと立ち寄ると良いかもです。
お酒は、試飲できるのが良いところ。是非、試飲してみて、好みのものを選んでください。

ましろの取り寄せ先、稲村屋のチラシ(表)
ましろの取り寄せ先、稲村屋のチラシ(裏)

さーて、この後、残っているお酒をちょこっと楽しもうと思います^^

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。