見出し画像

4月4日午前10時、東京駅で

4月4日(木)午前10時頃、東京駅に着くと、何やら物々しい雰囲気。警備の人達がいたり、交通規制が敷かれていたり、物見遊山の人達が作った人垣で、一体なに?と思ったら、馬車が出てきました。

馬車列1
馬車列2
馬車列3
馬車列4

どうやらこの馬車列は、信任状捧呈式(新任の外国の特命全権大使が信任状を天皇陛下に捧呈する儀式)の馬車だったようです。

何も知らずにたまたま通りがかり、結構良い位置で見ることができました。ラッキー!!

さて、この日、ここに私が来たのは、東京ステーションホテルで細川一滴さんとお茶するためでした。

東京ステーションホテルのロビーラウンジは、東京駅周辺のとっておきの場所のうちの1つです。


細川一滴さん
紅茶とスイーツ

一滴さんは、カウンセラーをしているので、話を聞く(傾聴)のがとても上手で、話をしている最中、時々、ジワジワ~と来てしまい、とても癒されました。

話しているうちに、自分のやっていることが整理されて、癒されて、元気が出てくる…お茶して話をしていた「だけ」ですが、カウンセリングを受けた感じに近かったかもしれません。

一滴さんは、「感情の学校」をやっています。
時々、メルマガ読者限定のお茶会もしているので、感情に興味がある、一滴さんに会ってみたい方は、下記のリンク先を見てみてくださいね。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。