見出し画像

カメレオンまひろ

こんばんは。
自分のカメレオンな面を表現しようと思ったら、
浮かんできた言葉たち。
それをそのままつづって、書きました。

詩のようになっちゃいました。

-------------------------------------------------------------------

私のことを、「天然な人なんですね」と言われると、
「天然だって、見えているんだ」と思いつつも、
天然じゃない面もあるんだよーと、しっかりしたところをアピールしたくなる。

私のことを「理性的だね」と言われると、
「理性的に見えているんだ」と思いつつも、
結構おっちょこちょいなんだけどな、私はそんなにしっかりしてないよと思ってしまう。

私のことを「やさしい人だね」と言われると、
「やさしい人だって、見えているんだ」と思いつつも、
やさしくない時もいっぱいあるんだよ、私の1面だけで判断しないでと思ってしまう。

私はあまのじゃく
私がどんな人なのかを決めつけられたくない
私にはいろいろな面があるのだと知って欲しい
ある面だけを見て決めつけないで欲しい
本当の自分を出すのが怖い
見切られてしまうのも怖い

カメレオンのように
ある時は緑に
ある時は茶色に
ある時は黄色に
7色に姿を変えて

幻惑したい
隠れたい

あなたが驚いている隙に
ひらりと身をひるがえし
あなたの眼をくらまして
目の前から消えていく

わたしはカメレオン

つかまえて
つかまえて

ほんとうの私をつかまえて


よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。