見出し画像

人生のフラグを自作する

毎日いろんな出来事があるけど、その中で「人生って何があるか分からないよね~」って言葉がある。
思いがけないサプライズがあったときとか。

そうして人生っておもしろいなって思う。

ドラマとか映画とかの言葉(?)で「フラグ」っていうのがある。

物語の最初の方で何気なく出てきた情報が、重要なシーンで出てくるときとか。
「フラグが回収された!!」ってやつ。

人生のフラグをブックオフで見つける

この前ブックオフの「資格・試験」のコーナーに立ち寄った。

いま私に必要なスキルと言ったら、就活に向けたSPI試験の対策参考書とかマナーを身に着けるための秘書検定とかだろう。

でもそんなのつまんないな。
そんな直近のことだけに一生懸命になるのって寂しい。

ふと、人生のフラグを自作できないものかと思った。

いつか役に立つかもしれないし、立たないかもしれないもの。

いつか役に立つかもってどきどき持っていられるもの。

そうしてがレジに持って行ったのはアロマテラピー検定の本だった。

読んでみるとふむふむ中々面白い。
このアロマオイルはそういう抽出方法なのね、とか。アロマの効果とか。

今の生活に役立つ予定は全くないけど、その分勉強が楽しい。

フラグその後

この検定、試験実施日が11月と5月だった。
11月の申し込みはすでに終了。5月が近づくのを待つしかない。

私が「アロマテラピー」という人生のフラグを立たせるのは、もう少し先になるみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?