見出し画像

最高におめでとう

誕生日、最高におめでとう。
貴方に今日もきっと楽しいことがあって、きっと笑っていて。想像するだけで私も嬉しくなる。

国境を越えた貴方はちょっと遠いけれど、変わらずお祝いできるのが嬉しい。

最近印象的な文章に出会いました。

映画「レディ・バード」のコラム。
友情についての話だった。

「ずっと一緒なんて無理だもんね。そんなふうに思いながらも涙が出ないのは、あなたが幸せでいるなら、そこが私のいない場所でも構わないって言い切れるような種類の愛を友情と呼ぶからなのだと思う。」

私たちは仲が良くて、一緒におしゃべりすると一瞬で時間が過ぎる。
私の青春は貴方抜きでは語れない。

でも私たちは別の人間だから、ずっと一緒になんて居られない。
私たちは別の人間だから、同じ道を歩いて居られない。

それでいい。
これから違う道を歩んでも、私は貴方の幸せを祈る。

去年は一緒にミルフィーユ鍋食べたね。
今年もこっちは鍋が恋しいくらい寒い。そのせいでまだシャワー浴びてない。浴びなければ。


来年は何してるだろうね。今度は私がどこか行ってたりして。

どこに居ても、貴方は私の大切な人です。

誕生日、最高におめでとう。
幸多き人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?