唐揚げ入りロストザマゼンタ

割引あり

ノートを見ていただきありがとうございます。
山口県でポケカをしているマヒロと言います
直近の大会成績はCL新潟11-3(43位)です

今回ロストにはあまり採用されていないカード「勇気のおまもり」を採用し、大会でかなり勝つことができ高勝率だった為、久しぶりにノートを書いてみることにしました。
JCS前に出したいと思って書いたので文章だけのノートになってしまっていますが、読んでいただけると嬉しいです。

勇気のおまもり入りロストザマゼンタ
を使用した大会の戦績


5/21  もりののろい杯(83人規模)
L.カイリュー 先 ❌
サーナイト 先 ⭕️
L.カイリュー 先 ⭕️
サーナイト 先 ⭕️
サーナイト 後 ⭕️
4-1 12位トナメ
ミュウ 先 ⭕️
L.カイリュー 先 ⭕️
サーナイト 後 ⭕️
パオジアン 後 ⭕️
8-1  優勝

5/28  くろいまなざし杯(200人規模)
ギラティナ 後 ❌
ロスバレ 先 ⭕️
ミュウ 先 ⭕️
ミュウ 先 ❌
サーナイト 後 ⭕️
ミュウ 後 ⭕️
サーナイト 後 ⭕️
5-2  予選落ち

6/4 レプトンカップ(128規模)
サーナイト 先 ⭕️
ロスギラ 後 ⭕️
サーナイト 後 ⭕️
ルギア 後 ⭕️
アルギラ 先 ⭕️
ロスバレ 先 ⭕️
ロスバレ 後 ⭕️
ロスギラ 後 ⭕️
パルキア 後 ⭕️
9-0  優勝

25戦22勝 勝率88%

かなり高い勝率を収めています
中でもサーナイトには負けておらず、ロストのミラー戦でも高い勝率を出しています。

「勇気のおまもり」入りロスザマ誕生の理由

友人が勇気のお守りとエネルギーがついているザマゼンタがアルセウスVstarのトリニティノヴァ(200ダメージ)を耐えるようになる!っといった発想からでした。
練習でロストのミラーマッチをしたところ、ルチャブル・ロストスイーパー入りのロストを使って4連敗し、ミラーマッチで勇気のお守りが非常に強いことを実感した為、83人規模の自主大会へ持ち込みました。
ここからは有料とさせていただきます。
有料部分ではデッキリストから採用と不採用、環境にいるデッキへの動きという順番で書いています。

ここから先は

8,328字 / 1画像