見出し画像

昨日、今朝と、続けて同じカフェに行きました。そのカフェ、"小さいお子さんお断り"  のカフェなんです!ジャズが流れ、年配の方が多いカフェ。コーヒーは、私好み😁店内は、植木やお花、お庭には、沢山の樹々が植えられてまして、緑がいっぱいで、落ち着きます!本を持って行って、コーヒー頂いて、コーヒーのおかわりをお願いして、2時間くらい居る時もあります。

カフェのママさんは、関西の方!お花や植物のお世話が好きなんでしょうね〜。いつもお水あげたり、お手入れされています。不思議なんですけど、このカフェに行きたいて思う時が、何気に多い!                                                                              

なんでなのか・・・考えてみたんですが・・・笑。

緑の、森の中に居る感じなんですよね。人もお花も樹々も生きてる!お互いが与えてる感じ!伝わりますかね (笑) なんなら私が小人になった感じ💧ちょっとこの表現は、伝わらないかもしらん (笑)  背の高い植物が多いからか⁈

お花はすごく元気。植物や、樹々は清々しい! ママさん、お花や樹々に声かけてるんかなぁ~て思ってしまった私!笑

でね、決めました!種からお花を育ててみよう💐お花咲いたら嬉しいだろうなぁ😊ワクワク😆 お花決めないとなぁ〜〜♪