見出し画像

意外に消毒しない物!

このご時世、買い物行く時は、手洗い済ませプラテの手袋をはめスーパーに行く私。ここまでしなくても大丈夫でしょ〜と思われる方も居るかもですが(^_^;)  よくスーパーで見かける光景。それは、例えばお肉売り場。沢山のパックに詰めてあるお肉を手に取り、どれもこれも触ってる人!すごく嫌な感じ。購入かと思いきや購入しない。手洗いせずして、アルコール消毒もどうなんですかね?! そもそも、手洗いで菌を洗い流すだけでも違うと思うんですが・・。

殆どの人が、そんなに気にしないアレは?何かわかります?  

携帯電話‼️  何かの本に書いてありました。携帯電話はトイレよりも汚い!と。携帯電話は洗えないから、除菌スプレーを離してかけてマイクロで拭き取ります。3回くらい寝る前にする!画面も綺麗になって気持ちが良い✨