見出し画像

意識

内 (自分の中)の意識を、どこにフォーカスするか!何にフォーカスするか!で生活も変わる。そして意識にも、自分軸なのか?他人軸なのか?で行動や言動も変わってくる!人は生きてるて感覚もありますが、生かされてますから!どう生き抜くのか自分次第。全て自分選択。こんな時だから、日々色々思考します。みえない先にある光をimageして、私は自分ができることを信じ、自分を信頼してやり続けるしかないと感じてます。いま「頑張る」という言葉は、正直しんどいわー   と感じる方もおられるかもですねっ・・どれくらいまで自粛なのか先がみえないですもんね・・それでもある意味、まだまだ続く覚悟を決めたら、乗り越えられるかも!私は、暫くは元には戻らないと感じてます。それくらいに思ってれば・・折れることもなく前に向ける!お家時間に工夫を✨好きなことを探求。自分探しの時間も楽しいですよ。1ミリでも前向きに⭐️

そして1日でも早く、終息することを祈りながら生き抜く🤞1人でないですよぉ⤴︎⤴︎⤴︎  みな繋がってますから✨日本人の集合意識を試されてる気もしますわ( ̄O ̄;)