見出し画像

「多分、今日何もしない」

 最近暑さのせいか、やる気が出ない。

 寒くなっても、寒いからやる気が出ない。

 怠け者だって言われるかもしれない。

 働きアリだって、全員が働いているわけじゃない。

 昔はあんなにアゲアゲだった富士山だって、今じゃ休んでるじゃない。

 昔は頑張ることが正義だった。

 怠けるのは悪だった。

 でも、最近心を入れ替えた。

 それは「頑張れなくなったから」

 体が動かない、心がはやらない。

 それなら、いったんスイッチを切ろう。何もかも一旦遮断して。

「多分、今日何もしない」

ここから先は

0字

¥ 100

援助金は私の創作物の印刷費に主に使用されます。 また、余裕があれば保護猫ちゃんにも使いたいなと思っています。よろしくお願いします。