見出し画像

ぽてぽて日記 #9

コロナの影響でいろんなイベントが中止になっていて、ぴえんな真鳴です。

とはいえ、ゲームはいよいよクライマックスに向けてエンジン切っているようです。がんばれ介錯系主人公!

繋がる点、廻るセカイ

悪霊に憑りつかれた上官を倒した後、主人公は失意の中、忘れられた村へとたどり着きます。

村には、新たな鬼ビ人がいました。

彼は、双剣を携えていました。

あれ、結構鬼ビ人多いな。

後悔の回収できるかな……

イザナの最後の記憶も解放できました。

そういうわけなのか。

情の深い姉ちゃんだな。

悪霊の生まれた村は、リンネにも関係があるようでした。

現れた悪霊ですが、やはり宿主がいないと弱かったです。

でも、今度は主人公に宿りました。

そこで主人公がとった行動は………。

いやぁ、ぶれねぇな。

一時は、「え、これで終わり?」と心配しました。

ここで終わったら二度とスクエニのゲームやらねぇ……

と、思ったレベルでした。

ワケミタマが見た景色

レベルが50どころか40にも達していないのに、第二シーズンに突入してしまいました。

レベルが足りなさ過ぎて積むかもしれない……。

主人公が目を覚ますと、そこは牢獄でした。

地下通路だの荒野だの、下水施設だの牢獄に縁がある主人公とか珍しいな。

主人公もデットorアレストされる運命のようですね。

主人公はどうやら悪霊がまだ生きていた頃の時代に来ているようです。

よし! Let's歴史改変!

RPGで過去編になるなら、歴史改変は付き物ですね!

おっと、元審神者としてはアウトなセリフですね。


援助金は私の創作物の印刷費に主に使用されます。 また、余裕があれば保護猫ちゃんにも使いたいなと思っています。よろしくお願いします。