見出し画像

夏のおわり、夢のはじまり

そろそろ、夏が終わろうとしています。

きっと、私は足踏みしたままなんだろうな、と思います。

小さい頃から抱いていた夢は無残にくだけちっていく。

現実という波が私をさらっていきます。

それでも、何かあるんだろうな、と思いながら私は進もうと思います。


昨日、顔なじみの神様に会いに行きました。

豪雨の中を。

神様は私の近況を静かに聞いた後、言いました。

「お前、どこかほっとしているんじゃなかい?」

そうだね。

先生になるという夢はいつの間にか重りになってた。

それ以外の道を閉ざすような夢だった。

初めはそれでもいいやって思ってた。

それになる以外に私には価値がないって思ってたから。

でも、違ってた。

私の価値は私が決めていかなきゃいけないんだって。

いつからだろう。

「現実的じゃない」って言葉で、やりたいことに蓋をしたのは。

プロになりたいわけじゃない。

でも、私は文を書きたい。

誰かの心に響く文章を書きたい。

小説でも、ゲームのシナリオでもいい。

文を書きたい。

それはドロップアウトしたから目指すんじゃなくて、

諦めたから目指すんじゃなくて、

ここからが私のスタートだから。


この記事が参加している募集

就活体験記

援助金は私の創作物の印刷費に主に使用されます。 また、余裕があれば保護猫ちゃんにも使いたいなと思っています。よろしくお願いします。