見出し画像

魂の本質とつながる 〜オーラソーマ・エッセンシャルズコースを体験

先日オーラソーマのエッセンシャルズコースを受けたので
その体験をシェアしようと思います🌈
受けたのはこちら↓


このエッセンシャルズコースというのは
いわゆるお勉強タイプではなく、
内観するのをサポートしてくれる感じ❤️
とても直感的なワークが出来るコースでした🌈

綺麗な色のボトルがたくさん並んでいて、
「あなたたちのどれが、わたしを呼んでいますが?」
「約束していたのは誰ですか?」
と、1本選ぶごとに問いかけ、選んでいきます。

エッセンシャルズコースでは毎日4本選ぶのですが
 1日目に1番目のボトル
 2日目に2番目のボトル
 3日目に3番目と4番目のボトル
と、じっくりつながっていきました。

選ぶのは自分ですから、そのボトルが教えてくれることは
自分自身が教えてくれているということ。
逃げもごまかしも効きません🌟

最後にそのボトルたちを連れ帰るかどうかも、
自分が決めることです。

とても厳しさを感じたこともありましたが、
まぎれもなくわたし自身からのメッセージがそこにあり、
自分の魂の本質ともいうべき部分に触れたと実感できました🌈✨


オーラソーマについては全くの初心者でしたが、
わたしがこのコースを受けたのは、おりしも
自分がしゃべりすぎることに悩んでいたからでした。

しゃべっている最中は楽しいのに
かならず後になって恥ずかしさが湧いてきて
しゃべり過ぎた・・・と後悔していました。

なぜこんな気持ちになってしまうのだろう?
わからない・・・どうにかしたい・・・

その焦りも含めたわたしの根本的な問題と、
わたしの魂の旅の目的に、
エッセンシャルズコースを通して触れることが出来たのです🌈


💎    💎   💎


1本目に【34】を選んだのは、本当に象徴的でした。

1本目のボトルのテーマは
「自分の魂の本質、使命」

下のターコイズは「わたしは誰?」

ターコイズは、黄色がちょっと入った青
【青】は天の意志
遠くにあるもの
手の届かないもの 寂しさ
【黄】は「これがわたしだ」
わがまま われのまま 無邪気さ
喜びの色 エゴの色

青に包まれた黄のわたしは寂しい
天の意志に手が届かないから
だから問い続ける

Who am I・・・「青(天の意志)に囲まれたわたしは誰?」

この説明を聞いて、わたしは泣いてしまいました。
ずっと「これがわたしだ」を守ってきたから
ずっと寂しかったから

この寂しさを誰かにぶつけたところで
どうにもならないから、奥底にしまっていた。

でも、不安だからしゃべり続けた。
これがわたしですよ
これがわたしですよ
まるで言い訳のように。


そして上のピンクは「あるがままであること」
【ピンク】は慈愛
あたたかさ おもいやり 親切さ 自己受容
この【34】のピンクには少しコーラルが入っているので
恥ずかしい、隠しておきたいという側面も少し含まれている
だから「あるがままのわたしを差し出すこと」
恥ずかしくても、これがわたし


下のターコイズは作物で
上のピンクは肥料
上をやることで、下の作物が育つ・・・

これらの話を聞いている間中、ずっとイメージを見ていました。
本質(エッセンス)の前で
わたしは一生懸命、言い訳をしている
これがわたしですよ
これがわたしですよ
でも、どんな言い訳も、本質の前では無力だとわかる
言い訳はふわ〜っと霧散して
まわりに吸収、拡散、同化していく・・・
わたしは本質の中にいる
ただただ包まれ、あたたかさと微笑みがある
ああ、言い訳の必要はないんだ なかったんだ・・・


わたしは愛を語りながら、愛でない自分を嫌い、
排除しようとしていたことにあらためて気づかされました。

あるがままの自分をさらけ出せない。
いいと判断したわたししか見せられない。
だから恥ずかしいわたしに触れられそうになると、
多弁になる。言い訳で埋め尽くす。
そんな自分がまた恥ずかしくなって、自分を責める。

そのパターンに気づくと、
人の話に被せてでもしゃべりたいという衝動も
何かを主張しようとするようなしゃべりをする気も
少し薄れてきました。

「そんなに頑張ってわたしを語らなくても大丈夫なんだ」
そんな感覚が生まれました。

いまはまだ前の癖でつい話してしまうけど、
なにか口が重く感じるので、
ああ〜しゃべらなくていいことしゃべってるんだな☆
と気づくようにはなりました。

本質の前では、どんな言い訳も無力。
だから恥ずかしいままでいよう。
この恥ずかしさを感じることから逃げずにいよう・・・


その後に来た2本目のボトルが【24】だったので
もうぐうの音も出ませんでしたね(笑)

2本目のボトルは魂の質をサポート
いままでの魂の旅の中で開いたことのない扉

下はターコイズ「ハートからつながる、わたしは誰?」
上は紫「変容、スピリチュアル、ヒーリング」
上をすることで、下の扉が開く🚪

これまで取り組んで来たことだし、
これからもさらに実践していくことに違いありません👼✨

「愛を実践すること」
愛に包まれていることを思い出すこと
あの時感じた本質の感覚を思い出してみれば
それができる気がしています(´ω`* )


💎    💎   💎


ここで紹介したのはコースで体験したことのほんの一部ですが、
ほかにもたくさん、自分の本質と深くつながることがあって、
とても贅沢な時間を過ごさせていただけたなぁ〜という満足と、
感謝の気持ちでいっぱいです🌈✨(´ω`* )

一緒に参加したのは普段からつきあいのある友人たちだったので
安心感があったし(ちょっと恥ずかしかったですけどね(笑)
なによりセラピストさんを信頼してガイドを委ねていたので、
わたしに必要な気づきを起こすことが出来たことが
本当に嬉しかったです🙏✨

オーラソーマで青を選ぶとき
「分かれてしまったものを一つに戻したい」
というチャレンジや才能の意味もあるのだそうです。
まさに二極の世界を生きるわたしたちの魂の使命👼🌏✨
オーラソーマの世界は奥深いですね🌈✨

最後に、わたしの選んだ1番目と2番目のボトル💖💜💙
【34】と【24】を連れ帰って来ました🎵

画像1

振って使った後なのでちょっとぶくぶくしてますがw

【34】は「ヴィーナスの誕生」
【24】は「新たなメッセージ」
ほんと、わたしらしいボトルです(´ω`* )

面白いことに、その時の気分によってボトルに対して
「大好き❣️大好き❣️」と思って使いたくなったり
「え〜〜、イヤ」と思って遠ざけたくなったりするんですよね👀

特に【34】に対してはそれが激しく、
「イヤ」と感じてるのはたいがい思考優位の時だったりするのです。
わっかりやすぅ〜い(´∀`;)

そして余談ですが、普段からしょっちゅう使うペンの色が
まさにこの3色なのです💖💜💙
ホント、色はサインをちゃんと教えてくれてるんですね〜(´д`*)

このオーラソーマを開発したのが盲目の女性ということも、
わたしたちは五感だけで事象を感じ取っているわけではない
ということを教えてくれています💖

オーラソーマ、とても素晴らしいツールでした🌈✨
ボトルを見ているだけでも癒されますし、
なにより色との対話は本当に楽しかったので、
機会があればインストラクターコースも受けてみようと思います(´ω`* )


最後までお読みいただきありがとうございました(*^人^*)


🌈 I love the Earth 🌏 💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?