noteで書き留めたい事

自己紹介に含まれることなのかもしれません。私にとって、

関心のある事 ≒ noteで書き留めたい事 

です。

この記事は、加筆修正する可能性もあります。また、経歴のようなものも混じります。

①海外旅行

学生時代から興味があったものの、初の海外旅行は30代に入ってからです。シンガポール、韓国、台湾、タイ王国に行きました。国内よりは回数は少な目です。一人旅、個人旅行、クルーズ旅に関心があり、情報収集中です。

②国内旅行

基本日帰り旅が多いです。休日にプライベートであちこちに行きました。関西・中国地方を中心にパワースポット巡りをしていたことがあります。最近は少な目。

③パーソナルカラー診断

30代に入ってから、noteを勧めてくれた方の紹介で、パーソナルカラー診断を受けました。サマータイプとのこと。この診断をきっかけに、それまでのメイクやファッションから私のそれらは変化しています。

④骨格診断

セルフチェックではありますが、多分ウェーブタイプ。最近特に、20代の服が合わなくなった気がしています。30代のウェーブタイプは、どんな服装がいいのか、ネットで検索したりして情報収集中。試行錯誤しています。

⑤断捨離

物を捨てるのが苦手な母親、物を管理するのが苦手な父親の元に育ちました。学校でも特に教わる機会もなく、私も苦手でした。あるきっかけで、断捨離を知り、数年かけてモノにあふれた部屋から脱出しました。

⑥英会話

30代に入ってから、⑤にも書いたあるきっかけで、英会話教室に通い始めました。このおかげもあり、海外旅行に行くようになりました。数年通いましたが、今年その教室は退会。英会話との関わりをどう続けるか模索中です。

⑦脱毛

全身脱毛をしています。現在も進行中です。始めたのは30代に入ってからですが、そのきっかけは子供時代まで遡ります。

⑧クレジットカード

現金主義の両親の元に育ちました。20代は様々な理由もあり、私自身も現金主義をせざるを得なかったのですが、海外旅行に行く為に必要と判断。紆余曲折を経て、作れたのは30代に入ってからです。

⑨スピリチュアルに関するような事

かつてスピリチュアルに関するような事に関心が強い時期がありました。タロットカード、占星術、パワーストーン、パワースポット、その他色々。他にもあったと思いますが、今は少し落ち着いています。

⑩食べ物

日常生活から旅先まで、食べることは好きです。基本、甘すぎるものや辛すぎるものは苦手。現在、私自身が料理する機会は少なめです。旅先でも、事前にリサーチして、自身のお土産にするのが一番多いのは食べ物です。

⑪飲み物

コーヒーよりは紅茶が好きです。ハーブティーとか、ノンカフェインのものにも関心があります。旅先でも、事前にリサーチして、お茶を自身のお土産にすることが多いです。

⑫メンタルヘルスに含まれそうな事

あくまでも私の主観ですが、私が「問題を抱えている」と感じる家庭に育ちました。子供の頃から今まで、私が生きづらさを感じた事はたくさんあり、いくつかはひとまずの解決をしています。今も影響がある事もあります。

2019年9月時点で、12個あります。これから少しづつ、これらの事をnoteに書き留めていきたいです。私自身のアウトプットの作業になるかと思います。

noteの機能を今はほとんど把握し切れていないので、試行錯誤しながら書き留めていきます。

できれば少しでも、読んで下さるどなたかの参考になるといいなと思っています。

閲覧ありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?