見出し画像

枕カバーとミシン

枕を買ったので、次は枕カバーを買おうと、今日新しいのを買いました。

私は、枕カバーは毎日洗濯します。なので、傷むのも早いです。

帰宅してから、開封して、枕にセットしてみたはいいのですが、思っていたのと違いました。

なんだか、生地が薄い。

凹凸のある生地で、もしかしたら夏向きなのかもしれません。まあ、買ってしまったし、夏には向いていそうなので、これはそのまま使うことにします。

ただ、今後どうするかな、と考えるきっかけにはなりました。

もともと、生地を買って作るか迷っていました。以前あった手芸店は閉店してしまったので、生地を買うとなると、ネットになってしまいます。そのため、今回は、既製品を購入することにしました。でも、ここまでとは思っていなかったです。

他の枕カバーも見ましたが、薄さはあまり大差ないように思えました。何より、綿の商品が少なくなっているように思います。特に、綿100%の商品。

ポリエステルは多くあるのですが、私は綿の方が好きです。発色は確かにポリエステルが良いですし、色柄もいいのはあるのですが、どうも肌触りがなじまない。綿混ならまだいいのですが、これすらも少なくなっているように思います。

また、以前と同じ値段の商品でも、生地が以前より薄くなっていたりするように感じます。

会社近くの店には、確か日本製で綿の枕カバーがあった気がするので、そちらを考えてもいいのですが、ネットで生地を購入して、自分で縫おうかな、と考えたりしました。

以前から、ミシンが欲しいな、とは思いつつ、使う時間が少なくて、もったいないかもしれないし、スペースも必要だと、ずっと買わずにいました。

でも、最近、軽くて、最低限の機能がついているミシンを発見し、国内メーカーだし、これは良さそうだと思って思案していました。

平日はまず使わないでしょう、あと、時間もかかる。今の私には、使用頻度は低いです。

パンツの裾上げは、手縫いでしましたし、手縫いでも、何とかなる。

なら、止めておこうかな。他に学びたい事があるし、時間優先で。

会社近くの店に行って、試しに1枚買ってみます。

※見出し画像はイメージです。「みんなのフォトギャラリー」からお借りいたしました。フォトギャラリーに提供してくださっているすべての皆様へ、助かっております。ありがとうございます。※



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?