見出し画像

急にできた平日の休日⑦プログラミングって何?

振替休日となった本日。

他の事やっていたら時間切れになりそうなので、今日はあまり調べられなさそうです。

副業のことで調べていたら出てきたプログラミング。

うっすらとですが、興味のあることです。

お世話になったことがあるメンタルケアの先生は、昔SEをされていたそうです。今もご自身のサイトをワードプレスというもので運営していらっしゃるようです。

プログラミングはできなくても、ワードプレス自体は使えるという意見もあるようですが、カスタマイズやエラーへの対処となると、プログラミング言語は知っていないといけないようです。

私には理解の及ばない無縁の世界だな、とのんきに遠巻きに見ていましたが、昨今の経済状況を考えると、今以上あるいは今以外のスキル習得は必要。なら、今のスキルの延長戦にあるものか、興味のある分野でのスキルを探す方が良さそうだなと思っています。

多分ですが、今勤務している会社でもたまに起きるPCトラブル。いつも助けていただく別部署の先輩は、プログラミング言語を知っているのだと思う。出てきた英文のような文章を見て、直接アルファベットなどを入力したりしているアレコレが、多分プログラミング言語なのでしょう。

収入アップとなると、まあ難しいでしょうが、わかったらきっと今の仕事でも便利なんだろうな、とプログラミングのことを調べていて感じました。

イメージすら浮かばない超の付く初心者な私は、何からどう始めたらいいのかな?

※見出し画像はイメージです。「みんなのフォトギャラリー」からお借りいたしました。フォトギャラリーに提供してくださっているすべての皆様へ、助かっております。ありがとうございます。※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?