見出し画像

アマガミとコーヒーのある暮らし 2021.09.08

毎朝起きて顔を洗う前に、お湯を沸かします。洗顔と歯磨きが終わるころには沸騰している。コーヒーを淹れて煙草を吸いながら、今日も生きてることに感謝です。嘘です、感謝なんかしません。

辛辣な絢辻さん


PS VITAの充電が終わっているのを確認して、アマガミを起動させます。2009年にプレステ2で発売された恋愛シミュレーションゲーム。トゥルー・ラブストーリーの流れをくむ、キミキスの続編。ぼくは2011年に発売されたPSPのエピコレ+版から遊んでます。一時期離れたこともあったけれど、この数年間、ずっとプレイしてる。だって理想の女性がいるんだもの。絢辻詞さん。ああ、ぼくの理想はやっぱり二次元の中にあった。というか、二次元にしかなかった。

鬼畜な絢辻さん


日常的にギャルゲーの世界に潜伏するぼくですが、テレビやPCの前でじっとしているのが得意ではないので、もっぱら携帯ゲーム愛用です。それも時代遅れのPS VITA。アマガミ、フォトカノ、レコラヴが主戦場。デッドストックの本体があったら、何台か買いたいくらいだ。ちょっとオシャレなカフェで、周囲の常識人どもに気持ち悪がられながらプレイするギャルゲーは最高ですよ。キャラメルマキアートが美味いったらない。

スキBEST ver.2.0


ギャルゲーにはたくさんの愛すべきヒロインが登場するけれど、その中でも最も素敵なのが絢辻詞さんです。ツンデレとメンヘラは、絶対にリアルで相手にしちゃダメ。二次元のみで対応できる人種ですよ。ツンデレとメンヘラで人生狂ったぼくが言うから間違いない。絢辻さんにしても戦場ヶ原ひたぎにしても、モニターの中から出てこないから愛せるのです。

高橋先生のお説教タイム


次に生まれてくるオポチュニティがあるとしたら、メンヘラのいない世界に転生したい。

アマガミはもうぼくの中では独自の世界を構築していて、きみたちの知っているものとは別の世界線で生きています。シュタインズゲートに辿り着いちゃった。本当におススメのゲームですが、中古でも高騰していますし、そもそも入手が困難な作品です。なので皆様には、アニメ見てほしい。アマガミSS。ほぼゲームのストーリーをなぞってるので良い感じです。絢辻さんのエピソードは21話から。プライムビデオで視聴可能です。クラスメイトにブチ切れるシーンが、本当に好き。


ぼくだけのアマガミ世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?