見出し画像

リストラーズファン制作動画🐿️

『ギンギラギンにさりげなく』がアップされてから一ヶ月半が経ちました。加藤の乱により屍になった私ですが、加藤さんの麻雀プロとしてのご活躍により現世に戻ってまいりました。

皆さんは概要欄やコメント欄は見てますか?
リストラーズの概要欄は面白いので、ぜひとも見ていただきたいのですが、今回の概要欄にこんなことが書いてありました。

ポンポンを作って一緒に踊る…?
いやいやさすがにそこまではと思っていたら、サブチャンネルの方にこんな動画がアップされました。

野村さんとおぼしき男性からの振り付け研修動画!これは練習するしかない!とファンの間で話題になりました(それにしても眼鏡とスーツ+スマイル0円がないだけで、こんなに別人だとはびっくり!)

この動画が出てすぐに、いつもいろんな企画でファン同士の交流の場を作ってくれている湯川さんと、リストラーズのイラストを投稿されている猫野マサコさんが、卒業制作風ファン動画の企画を発表されました。

企画の目的はリストラーズへの感謝と好きを伝えるファンアートならぬファン動画の作成です。

募集されたのは
・寄せ書き風ファンメッセージ
メッセージやイラスト、ファンアートなどの写真
・ギンギラギンダンス動画
「ギンギラギンにさりげなく」の踊ってみた動画

私もリストラーズに感謝と好きを伝えたい!ということで、この企画に参加させていただくことにしました。

①ポンポンの制作
まずはこれがなくちゃ始まらないとのことで、ポンポンの制作です。作り方はこちらを教えてもらって参考にしました。

リストラーズ御用達の大創産業さんで赤色と黄色のテープを買ってきて、ティッシュボックスに巻きつけること50回。
なんかボリュームが足りない…そもそもテープ自体が薄い気がする。
ということで倍の100回巻いて作りました。

ダイソーのテープは薄いので、裂くのは簡単でした

②動画の撮影
今回の企画、私の中でのコンセプトは不動のベースマン〜大西さんなので、大西さんと同じように白いクローゼット前で撮りました。
そして極力動かないようにして、ポンポンだけ動かす感じにしました。
カッターシャツは息子、背広とネクタイは相方から拝借しての撮影です。

赤色と黄色の2パターン撮影してみました。
2:53〜最後までという指定があったので、途中から始まってます。

③リストラーズへのメッセージ
残念ながらイラストを描いたりとかは無理なので、メッセージのみです。
グループ宛、個人宛どちらでもよかったんですが、やっぱり私はリストラーズの皆さんが好きなので、グループ宛にしました。

最後の「どうもありがと〜ぅ♪」は『さそり座の女』のライブ動画(こちらは公式動画ではないので割愛します)での大西さんをオマージュしました。

④セ・リーグ順位予想
おまけでセ・リーグ順位予想の企画も持ち上がったので参加しました。私は生まれも育ちも名古屋なので、応援球団は中日ドラゴンズですが、私情を捨ててガチで予想してます(リストラーズのメンバーより当てたい!との野望)

2024年3月8日時点での予想

まずAクラスとBクラスに分けて、その中で順位を決めました。阪神は昨年の圧倒的な優勝と、そこから特に戦力ダウンしてないので、そのまま1位と予想。カープと巨人の順位差は単純に好き嫌いです笑
中日は応援球団なので3位にしたいところでしたが、中田の加入だけでAクラス入りは厳しいと断念。DeNAは戦力ダウンで最下位予想です。。。

⑤動画の撮影part2
追加の動画募集があったので、またもや手を挙げて参加しました。お気づきの方がいるかもしれませんが、黄色のポンポンのビローンは澤田さんリスペクトで、最初からそうなるように作ってますw

同じ衣装じゃ芸がないかと思い、ネクタイとスーツを変えてみました。
1:09〜1:19の指定があったので、またまた途中からのダンスです。

完成した動画『拝啓リストラーズさま』
こうして出来上がった動画がこちら。
今回の企画に参加したファンの人数が何と41名!
皆さん仕事や家庭がある中、リストラーズが好きというただそれだけの気持ちで、ここまでできちゃうのが本当にすごいです。
ファンの方の熱いメッセージやイラストにそれぞれの気持ちが込められてます。。。

企画の湯川さん。何人もの方と連絡をとったり、調整したりと大変だったと思います。
いろんなアイデアを形にして、それを具体的に実行できるところが毎回すごいなぁと思っています。
制作の猫野さん。イラストレーターとしてのお仕事の傍らに動画制作。本業もお忙しいはずなのにこれほどのクオリティ…きっと寝る間も惜しんで作っていただいたことと思います。
お二人とも本当にありがとうございました!!!

最後にいつも素晴らしいハーモニーとエンタメ力でファンを楽しませてくれるリストラーズの皆さんに感謝と好きが伝わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?