見出し画像

受け取った司令

寝不足のある朝、
とても明瞭な夢の記憶と共に目が覚めた。

辻褄の合わない夢の最後に、
見知らぬ初老の白人男性が私に告げた。

「思うこと、気づいたことをメモして、
ネット上のどこかに置いておけ。
いつか必要な人が見つけてくれるから」と。

英語で言われたような気がするが、正確な言葉は憶えていない。
けれど、意味としてはそのようなことを言われたので、
目覚めた途端、急いでそれだけをメモに記した。

その司令に到るまでの夢の内容や経緯は、記憶にない。

ただ、その男性の言葉がとても印象的で、
いつもなら、「変な夢だったな〜」で終わるところを、
この時は謎の司令に従ってみよう、と
思ってしまった。

思ってしまったものは仕方が無い。

何をどう綴るのか決めていないけれど、
夢で受け取った司令に従うと宣言!

考え出すとなかなか始められない性分だから、
あえて何も決めないまま
見切り発車といってみよう。

宜しくお願いします。

aloha & mahalo!

本の購入や寄付に使わせて頂きます!ありがとうございます♫