見出し画像

You are a gem.

現在、Shin-Osaka LeadersというToastmasters Clubを立ち上げ中。昨日はmeetingでした。なんだか昨日はとてもバタバタして始まる前から終わった後までも息つくないままとても忙しかった…!

いつもはZoom上でしか会えないmemberに久しぶりに直接会えてとても嬉しかった!と同時に最近なんだかそのmemberが元気がないような気がしていて、気になっていた。昨日直接話す機会があったので、最近の状況を聞いた。とりあえず彼は現在の彼の状況においてHappyであることがわかり一安心。

昨日声かけをした事で色々考えてくれたのか今日長文のお礼メールが届いた。色んな意味で嬉しかったけど、You are a gemという言葉がとても嬉しくて心に残った。

Toastmastersではお互いを認め合って助けあっている。コミュニケーション能力も養われていく。困っているmemberがいるんじゃないかと常に気にするようになっていたけど、なんだかそれを認めてもらえた気がして嬉しかった。

みんなが楽しく過ごせる空間に。また、1人が色々背負わないよう大変なことはみんなで分けて負担を減らしていきたいと思っている。

あと、いつもはかなり悲惨な結果に終わるevaluationがなんだかやっと形になったのもよかった!それに気づいてくれたgeneral  evaluatorにも感謝!褒めてくれて嬉しかったです!


#Toastmasters




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?