見出し画像

なぜ 3goodthings をやるの?

結論からいうと、


幸福度が上がる‼️


ということを知ったから💗
調べたらこんな感じ♪

ちゃんと根拠があるみたいなんだよねー!

どんなものにも
良いところ、良くないところ、
見つけようと思ったら、いくらでも出せる。

でも、だからこそ、
日々の中で良いところに目を向けられて
前向きでいられたほうが心が豊か💛

そして、
この 「癖」 つけたら
日常にも活きると思うんだよね😆

⚫︎自分の中では
あーなんか大変だったけど
こんな学びがあったから良かった!とか

⚫︎他人に対しても
こんなところは良かったじゃん!
もっとよくするにはどうしたら良いかなー?
って一緒に考えてあげられたり💗

こうやって
心理的安全が確保されると
=話しやすくなる
=深いお話しができる
=尊敬、尊重できる関係が築ける
=愛💗 ある人間関係構築に🤝💛

そんな人でいられ方が良くないー?☺️
そんな人ならいろいろ話したくない?☺️

少なからず、
私はこうありたいと思うのです🥹💛



このアウトプット力をつけたら
自分にも、最強な味方の自分になれるし、
大切な人にとっても温かい人でいられる。

そんな力を育てたいなと思ったんだなぁ。
(なんだか真面目だけど本当のことなの🥹)

逆に
・あれがだめ!という責め心
・正しさの押し付け

って
本当に心理的安全が崩壊。
もうこの人には話しにくい。
な壁を作ると思うし、
感じたことも実際あった…

そんなこともまた振り返られたらなぁ!
私にもまだまだ伸び代しかないから
成長のための要素もあるのだろうけれど。

良くないことに目を向けると
心が曇っちゃうんだよね。
そんなエネルギーじゃうまくいくわけないと!

ここはまた別で書こう🙏



ということでまとめると

【なぜ3goodthingsをするの?】

幸福度が上がるから⤴️✨
・自分の最強の味方になってあげられる力が育つ
・大切な人に寄り添う力が育つ


でしたーー❣️❣️❣️


今日も素敵な1日に感謝🙏✨
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?