見出し画像

美食レポート(ラノーベルラン)


管理栄養士のお仕事柄、
食べることが好き!
飲食店に行くのが好き!

なのでこれでのお食事レポートすることは
お仕事のマインドにも繋がると思い立ち
発信の1つにしたいと思います💞

先日お邪魔したのが
📍La Nouvelle Lune


岐阜市の河原町という
とってもおしゃれな街並みに佇んでて。
ずっと気になってたところでした。

メニューはこんな感じ!
とうもろこしと雲丹
鮎の春巻き 梅オリーブソース
焼きたての熱々のパン
ホワイトアスパラともちエビ
太刀魚
アボカドソース
メークインのポタージュ プラム添え
桜鱒 枝豆 フルーツトマト
トマトめちゃ甘い!



■感想
もう、ほんと、贅沢〜🥹🥰
食材一つ一つの味を活かしてる。
食材とさまざまなソースを味わえて
あー創作フレンチって感じだった❣️

そしてお皿もめちゃめちゃおしゃれ!
やっぱり、料理は器もかなり重要だね。


■お店の特徴
・1日2組限定
・メニューは16000円程のコースのみ
・目の前で調理
・内容は季節によって変化
・カウンターテーブルのみ
・お料理の説明をしっかりしてくれる
・ワインのラベルもみせてくれる◎


ほんと、
こういうところにたまには触れると
感性が燻られていいね🤍

引き続きアップしていきます。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?