見出し画像

白馬の様子をみにいってきました

何かと理由をつけて週に一度は学校を休みたがるしんちゃん。

この間の日曜日に、大町で温泉入ったあと、信濃大町駅に駅そば食べにいきました。

うまいのだ。

電車好きのしんちゃん。
横浜では毎日電車をみにいってた。

東急線の車両基地

こっちにきて2両編成の大糸線が、
1日数本しか走ってない。

きた頃は、そんな大糸線でも乗り鉄してたけど、

あまりに来ないので最近はめっきり乗らなくなっていました。

久しぶりに信濃大町駅で電車を見て、 

『こんど乗りたい』と言う。

『じゃあ、水曜日に白馬まで電車で行こう!』と夫が約束していた。

別に学校が休みなわけではなく。

しんちゃんは毎日学校に行くのはちょっと大変みたいで、すきあらば何かと理由つけて週の真ん中あたりに休もうとする。

というわけで、

今日は白馬まで電車でいってみた。
スキー場もオープンしたとのことで、しんちゃんに雪を見せてあげたかった。

うちの最寄駅からだと時間かかるので、
信濃大町まで車で行き、そこから電車で20分ほど乗ると白馬駅につく。

11:22に着地。

気をつけないといけないのは、帰りの電車。

12:22の白馬発の次は、
15:16までこないのだ。

そんなこんなで、

着地してスノーピークのお店にあるスタバで景色眺めて、すぐに戻って帰ってきた。(しんちゃんは大好きな放デイにいきたい)

駅まわりは、まだまだ。


次回はスキーしよっと。

私しかできないし、
私も四半世紀してないけど。

リフレッシュしたから、
明日からまたがんばってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?