見出し画像

🌅二人の天照大御神🌅

私は大学時代、伊勢に住んでいたので好きな時によく伊勢神宮に参拝していました。
そして数年前まで東京の天照大御神をお祀りする神社に勤めていました。

ずっと間近で天照大御神を見てきて、1つ心に思った事がありました。

女神?男神?

一般的には女神と言われていますが、どうもその説に納得出来ない、、、🤔

男性性?女性性?
和御魂?荒御魂?

1つの身体に誰もが持っている二面性の問題かな?っと最初は思いました。

でも、ホツマツタエと日月神示という文書に出会った時に私は気が付きました。

天照大御神は2人いる‼️

確信的に、そう思ったのです。

内宮の正殿の裏に天照大御神の荒祭宮があります。ここには瀬織津姫がお祀りされていると言われています。

私は思いました。

なぜ、荒祭宮なのか?

ずっと謎でした。

そんな中、たまたま日月神示を読んだ時に
拝む神様の名前として

「天照皇大神、天照大神、」

と、わざわざ天照大御神の名前を2回に分けて書いてあるのをみつけて飛び上がりました🚀

やっぱり‼️二人いる‼️

私の感じる限り
男神天照皇大神は、真面目
右にも左にもぶれる事なく真っ直ぐに立っているイメージです。

女神天照大神は、肝っ玉母ちゃん
皆の衆‼️あたいについてきな‼️みたいなイメージです笑

この二人が天照大御神だ‼️

長年の謎が解けました。

伊勢にお宮を構えていた男神天照大御神は各地を転々と旅して治めていた。
主人の留守中、お宮を守る為に働いていたのが女神天照大御神(瀬織津姫)だったのです‼️
そして、きっと女神天照大御神はめちゃくちゃ厳しくキャリアウーマンの如くバリバリと働いていたのでしょう(笑)

だから荒祭宮にお祀りされてるのかな?とか妄想していたらとても楽しくなりました(笑)

皆さまの天照大御神さまのイメージはどんな感じでしょうか?

どちらの天照大御神も日本を大切に守ってきた尊い神様です❤️
これからも大切にご奉仕していけたら良いなと思います🙏

#日本神話 #神様 #スピリチュアル
#天照大御神 #瀬織津姫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?