見出し画像

思うこと。

朝起きてまずすること…。
現代の人間は特に若い子は多いのではないか、何よりも先にスマホを確認すると言う行為。
それは私もである。
ふと疑問に思う、なんで寝る直前までスマホを見た挙句、起きてすぐも見るのか。

1つ目は単なるスマホ依存なのであろう。
どこに行っても何をしていてもスマホが気になってしまう。
2つ目は友達からの連絡や恋人からの連絡が来てないか気になるからということも考えられる。

恋煩いの1つでもあるだろう。
恋煩いというものはある意味病気だ。
・お腹が空いても食事が喉を通らない。
・寝つきが悪くなり睡眠不足に陥る
・感情の起伏が激しくなり、泣いたり、心ここに在らずの状態になる。

恋には楽しい恋や苦しい恋、誰にも打ち明けることのできない恋、様々な恋がこの世には存在している。

恋をしていて1番辛いのは相手の気持ちがわからないことである。相手の気持ちがわかったらどんなに楽なんだろう。

例えば…
「女の子とデートで水族館に行きたい!」という男の人がいるとしよう。
それを知った上で、その人に「今度水族館に行かない?」と女の子が誘うとしよう。
男の人はもちろん「いいよ」と返事をする。

果たしてこの男の人はどのような感情でOKしたのであろう。

もし私がこの女の人の立場であったとしたら、少なからずこの男の人に好意があるから、いや好きだから誘っている。相手に気付いてほしいという気持ちも含めて誘っている。

恋は相手の気持ちがわからないからもがき苦しんで、少しでも嬉しいことがあれば、それだけで?というぐらい喜ぶ。毎日LINEできるだけで嬉しいし、ちょっとの電話でもよろこぶ。
この感覚が楽しいと言うだけで恋する人もいるのではないか。

両思いはどっちかの片想いの努力の結晶とも言われる。
両思いになれるだけで奇跡なのである。
みんなの片想いが実りますように…
そして、今彼氏彼女がいる人は相手のことを信じて好きであり続けてほしいと思う。

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?