見出し画像

34歳大学生になりました

今日から大学生になりました。通信制の大学、放送大学の教養学部、心理と教育のコースがスタートします。

実は7年前にも資料を取り寄せて、入学して授業受ける為に初めてちゃんとしたノートパソコンを買ったんですね。でも「やって意味あるのかな?」「続けられないんじゃないかな?」「すぐ飽きちゃうんじゃないかな」とかいろいろ考えていたら、やりたいと思った気持ちが他の毎日の作業の中に埋もれていっちゃった。

で、願書出す手前でやめてしまった。

そこから何年も、ちらほらと心に浮かんだりしていたけど・・・。やっと今、「やってみたいことやりなさーい」と自分の気持ちをかなえてあげられた。既に満足!(笑)

この先40歳の自分に卒業という誕生日プレゼントを送れるように、2022年の松浦頑張ります^^