見出し画像

やらなければいけないことはやらなければいけないのであって、それ以上でもそれ以下でもないと機械的に考えられればいいのにな。

やりたくない。
とてつもなくやりたくない。

でもやらなければいけない。

どうしようか。

どう進めればいいのか。

私はたぶん、ただ作業すればいいこと、すでにあるものをどうにかすることに対して、比較的抵抗が少ない。

一方、今やらなければいけないことは、ベースのない、新しいものやことを作り出すことである。

それがとてもしんどい。

でも、やらなければいけない。

なぜなら、これが、今想定している未来の自分が存在するための必須条件だから。

これを完遂しなければ、4月以降の私は今想定しているものとまるで違うものになる。違うものというのは、具体的には何かわからず、また1から構築していくことになる。

まあ、そういう選択をする人も世の中にはいると思うが、私はそうはなりたくない。

想定している自分はいわゆる既定路線の上にいるかもしれないが、現時点での私はそれを望んでいる。そこにいる自分を欲している。

だから、やらなければいけない。


いつもは最初にタイトルをつけるのに、今日は最後につけたらそれが一番本文に書きたかったことかもしれないのに本文に一言もそれがない。


ありがとうございます! 明日の朝ごはんはちょっと豪華になります!