見出し画像

サイゼリヤの間違い探し、初めてできたよ

タイトルがすべてを表している、いつかの日記みたいなもの。

サイゼリヤの間違い探しは、超難関で有名で、いつも10個中8か9までいってどうしてもみつからなくてあきらめてしまっていた。

ところが、この間友達と計4人でサイゼリヤに行ったとき、とうとう10個みつけるのに成功した。

純粋に、何かについて同じ気持ちを共有して喜んだり悲しんだりすることって、大人になるにつれて減っていく。それは、皆が自分の気持ちの何%かは必ず、人に見せずに自分の心にしまっておくからだ。だからこそ、今回の、「間違いをすべてみつけることができた、うれしい」というようなまっさらな感情の共有はとても貴重なものだ。

大人だから、人と上手に付き合うことも必要だけど、それだけじゃないよ、純粋な気持ちも人と共有できることがあるよってことを忘れないでおきたい。そんで、それを許してくれるだれかを大事にしたい。

ありがとうございます! 明日の朝ごはんはちょっと豪華になります!