見出し画像

ゲストハウス交換留学をしてみた


山口県下関市のuzuhouseで働き始めて丸2年のスタッフまほーんです。



現在行なっているスタッフ交換留学について綴ります。

飽き性の私は何か刺激がないと続かない。
そんなこともあり、ゲストハウスとして他の人を巻き込んで何か面白いことをしたく、今回の交換留学を起案しました。

関係性も距離も近い門司港のゲストハウスPORTOに話をしたところ、快く受け入れていただきました。(ありがとうございます…!)

uzuhouseとはまた違う地域密着型のゆるりと時間がすぎてゆく心からほぐれるPORTOについてはこちら。




さて、今回の留学中の内容としては

・スタッフの交換
・お給料は雇い元
・なるべく住み込み
・カフェメニューの交換

こんなかんじ。


私と交換留学するのはポルトのおかみ、さくらちゃんです。

さくらちゃんは誰もが認める可愛く癒し系おかみ。
彼女の作る雰囲気、そして発したり記したりするときに選ぶ単語や言葉に魅了されます。

さくらちゃんのnoteは小説を読めない私も楽しく読めちゃうので私のような方にもオススメだし、小説みたいでもあるので本好きの方にもオススメ。


そんなさくらちゃんを取り巻く日常がどんなものなのかを私が肌で感じ、ウズハウスに還元できたらなと思います。


門司港×下関

どんな化学反応が起こるのか楽しみです。

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?