見出し画像

わくわく23日間の日本横断の旅❇️不思議で幸せな魂の旅記録❇️その⑱出雲で体験した不思議で素敵な体験。🌈

さて。


旅に出てから、5日ほどたちました。🚙


出雲までは、予定を決めていたのですが


ここからは、ノープラン。✨


『これからどうする…?』とみおとひろと


顔を見合わせる。

ロールプレイングゲームの


こんな選択の場面が


わたしの脳内に浮かぶようでした。(笑)


『なんかねぇ…。


厳島神社⛩️の映像がねやたら浮かぶのよ…。


なんでだろう?』


すさのわさんに、その事を話してみると


須佐神社の近くに、厳島神社があります…


とお聞きしたのです。


『そうなのですね…?なにか意味があるので


しょうか?💦』


理由がわからないことってたくさんあります。


須佐神社の七不思議のひとつ

こちらは、須佐神社の七不思議のひとつ


こんな山奥なのにね、


ここから、潮水が出るんですって!


不思議!🌈


昨日、感じたこと


海の中にいるような感じがしたことと


なにか関係があるかもしれないと思うと


わくわくが止まりませんでした。


昨日、感じたことについては、
こちらの記事を読んでね。🤗💕


そんな訳で、出雲を堪能したら


次は厳島神社に行ってみよう!ということに


なりました。💕


『出雲に行くなら、美保神社と



韓竃神社にいってみて。☺』と


リトリーターのYassさんから


アドバイスを頂いていたので


そちらに詣ってみることにしたの。



この日は、わたしたちの旅を応援して


下さっていたお友達のみなさんと


美保神社近くのキャンプ場で


リモートでお話したのです。


久しぶりにみんなの顔を見て


なんだかとてもホッとしたのを覚えてる。


最後までみんなには、力を頂いたなぁ。😢


今、あの時のことをまた思い出して


じん…とくるのです。



海のそばの人気のないキャンプ場。


宿泊客はわたしたちだけでした。


近くの温泉宿で温泉に入って


眠りに就く。


波の音が聞こえる…。🌊


ふと、夜中に目が覚めてしまいました。


さく…さく…さく…と誰かが草むらを歩いてる


音がする。


『ん…?


みおかひろがトイレに行ったのかな?』


と横を見たら、2人はスヤスヤ眠っている。💧


キャンプ場に他の利用者さんがいらしたのかな?


チラッと外をのぞいてみたの。


誰もいない!😱


でも、やっぱりサクサク音がスルー。😭


そして、なんか…1人とかじゃない気がする!😱


わたしたちのテントのまわりを


サクサクまわってるように感じたの。💦


きゃー!😱💦


でも…あれ…?


不思議とあんまりこわくないかも。💦


海の精霊さんとかなのかしら…?


よくわからないけど…


うん!きっとダイジョウブ!👍✨


なんかわからんけど、ありがとう!


って思いながら眠っちゃいました。😪💤


朝、起きるとみおとひろにこの話をしてみる。


『うん。サクサク歩いてたと思う…。(笑)』


2人も感じていたのでした。


なんだったのでしょうか?


早く起きちゃったし、テントをたたんで


美保神社に早朝参拝に向かったのです。


そうしたらね…。


朝拝の時間に偶然にも遭遇いたしまして


それはそれは、麗しい祝詞を拝聴することが


出来たのです…。🥺


なんて…なんて…


麗しいのでしょうか?😭


あまりの美しさに聞き惚れて


しばし至福を味わうのでした。


美保神社は、えびす様がご祭神なのですが


えびす様がにっこり微笑んで下さった


ように感じたのです。


そっか。


昨日のサクサクは、もしかしたら


えびす様のご使者の方々だったのかも


しれない!


そう思うことにしたの。


ありがたい。ありがたいなぁ。😭


気ままに続く。💕


頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿