見出し画像

『ギー』のすすめ

『ギー』を知っていますか?

私は、アーユルヴェーダを学ぶまで、存在さえ知りませんでした。
バターでできていて、市販のものもありますが、私は手作りのものしかまだ食べたことがありません。
無塩バターを弱火で熱して、水分を飛ばし、出てきた不純物やタンパク質をろ過して、純粋な脂肪分だけを集めたものです。

えっ?結局バターよね?

私もそう思います。
調べれば、いろんな栄養素が含まれていることがわかりますが、どうしてバターがそんなスペシャルな物に変身するのか?まだスッキリできていません。
だってバターでしょ?(まだ言う)

オススメするわけ

ただですね、これ、すごいんです!!

①野菜嫌いの子が前より喜んで食べるようになった!
我が家の次女さん、けっこう好き嫌いが多くて困っていますが、ギーで炒めた野菜は他のものより食べます。バターで炒めるより、さっぱりしていて本当に美味しいんです。
今では、いろんなお料理にギーを使っています。

②便秘にならなくなった。
更年期に差し掛かり、生まれて初めて便秘を経験しまして、こんなに辛いものなのか?と驚きました。
最近は、便秘というほどではなくても、スッキリ出ないなーと感じることが増えて、仕方ないかと諦めかけていましたが、ギーを多用するようになってから、本当にびっくりするくらい気持ちよく出ていってくれるようになりました。(生々しくてすみません)
◎飲み物にギーを入れて飲むと効果的な気がします!!
脂質といえば、ダイエットの“敵”と思われがちですが、ギーは脂肪になりにくいということを体感しています。

③肌が整ってきた?
最近、お肌を褒めていただくことが増えてきました。
不要なものが上手く出ていってくれていることもありますが、やっぱり栄養素が豊富なことも一因となっていそうです。
私はあまりしていませんが、お肌に直接塗るのも良いです。

うまく説明できないけど…

うまく説明できないけど、嫌いなものもあれば、好きで人にオススメしたいものもありますよね。

そっか私、ギーを好きになったんだ!

体感で良いと体が教えてくれるから、是非みんなにも体感してもらいたいなーという私のエゴですね。だから、ふーんで終わらせてもらっても全然大丈夫です。笑

もし、取り入れてみたいなーと思う方がいたら、是非試してみてください。
作るのは、ちょっと手間だなーという方は、購入してみるのもいいかもしれません。

いや、ほんと、バターなのに。(まだ言う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?