見出し画像

甘美なる死delicious death

アガサクリスティのマープルシリーズから

「予告殺人」でブックカバーを作り始めました

チッピング・クレグホーンの地元紙「ギャゼット」を配達する

少年の肩にかかった布カバン

料理人ミッチーの作るとびきりおいしいケーキ


そんなものをアップリケや刺繍で組み合わせて作ります

すでに以前作ったものとは違う感じなっていて

私自身とても楽しくなってきました


デリシャスデス(甘美なる死)とパトリックに名付けられた

そのおいしいチョコレートケーキ

バレンタインが近づいてきて、むしょうに食べてみたくなりました

先日ミステリーチャンネルでちょうど「予告殺人」を

やっていて思い出したのです


それにしても、私は最初にこのお話を読んだとき

とても立派なお屋敷を想像していたので

ドラマで普通の家だったので心底びっくりしました

自分だけのイメージですが、

こんな天井の低い、狭い部屋での殺人だったなんて

まったく思わなかった

でも私が想像するようなお館だったら、執事くらいいてもおかしくないし


読んでから観るか、観てから読むか

カドカワ映画のコマーシャルみたいです


またできあがりましたら、こちらでご紹介させてください

追記:20240229 時間がかかったけれどもできました