見出し画像

御朱印帳と猫柄の布

仕事環境で、突発アクシデントがあると、作る時間が削られてしまう

この頃の私の生活。

今日は、やさしい人のはからいで、一日お休みできました。

ありがたかったなあ。


6月にある奈良町のイベント

「にゃらまち猫まつり」にブックカバーを出せたらと

準備していたところ、ご朱印帳も、というありがたいお話があって

三枚同時に作っているところです。

前にもこちらでメモしましたが

ご朱印帳の場合は、刺繍の柄を決めていますので

ブックカバーを作る時よりは、時間もかかからないし

同時に何枚か作るとしても利点の方がたくさんあるんです。

ただ・・・焦っているから遅々として進まずの印象はありますが。


あわてたところでどうしようもないし

好きなお裁縫がきらいになってしまうのは悲しい。

日が沈むころに、そういうのはもうやめよう・・・って思いました。

ここからはゆったりと。


それと、人にはやさしくして生きていきたいなあ。


できあがりましたら、またこちらでご紹介させてください。


追記:20230518できました


三枚同時に作るのははじめてだった

ミンネにも登録していますが

イベントの詳細が決まり次第、いったん展示のみ(ご購入いただけない)

にはるかと思います。

今回はそういうことで、リンクを貼らぬようにしました。