見出し画像

猿田彦神社または道祖神社

ならまちは不思議なところで

行きたいところにたどり着けない。よく聞く話です。


レディネスとかなんとかそういう言葉、あります。


今朝からの「諸条件」と「道に迷う」を足して、

その時間と場所で素敵な方とまた会うことができました。

四次元の待ち合わせだ。自分ではコントロールできない幸運。

ありがたい、ありがたい。


今日たどった道を地図に記して

二度とそこいらで迷わないような道しるべを。


せっかく生まれてきたのに

星の名前、月の満ち欠け、草木を活き活き育てる方法・・・

ものにできていないものがたくさんたくさんあります。

それどころか、ひと針の活かし方、ウクレレの美しい一音にすら苦戦して

いますけれども。


たゆまぬ努力を、

そうして懸命に毎日を生きていけばいいのだなと唐突に思うのでした。

それから、冬には冬枯れのままで

これはおいしいカレーやさんのお庭を見ていて思ったこと。


さてご飯の支度。

そのあとどんなブックカバーにとりかかりましょうか。

できあがりましたらまた

こちらでご紹介させてください。


次があるって楽しいな