見出し画像

ライブ放送【魔女とカメレオン】

みなさん、こんばんは。
今宵は、、、おそらく脱魂中(笑)

無事に終わっていますように。

ブログを書いているのは前日です。
この週末は分刻みのスケジュール。気が抜けません。
その中で、いかにリラックスしていくか?が重要です。
そして、それぞれの時間の迎え方、受け入れ方。決して流れるのように受け取るのではなく、心に留めて過ごすようにと、心を整えています。

この一瞬一瞬を大事にしてこそ、充実した人生です。

昨日も、深夜に帰宅しました。共同ポストで自分の部屋番号のポストの確認をして、部屋に向かって歩いていくと、やはり今回も、折れ曲がるタイプの階段で、上階のどなたかとばったり角で鉢合わせました。

Mahouはワイヤレスイヤホンでポッドキャストを聞いていましたので、全く気配に気がつきませんでしたが、とはいえ階段を登っているので、重心はしっかり取っていました。

上階から降りてきた人も、電子タバコを吸いながら歩いていたようで、重心が取れていなかったんでしょうね?
ばったり鉢合わせた時に、ものすごくびっくりしたらしく、びっくりした勢いでものすごく笑ってしまっていました。
その勢いで、挙動不審になり、そばにあった花壇にぶつかりまくっています。

『この花壇がいつも鉢が転がっているのは、こういった状況なのか?』と心の中で思いながらも、

Mahouも思わず「ごめん、ごめん、お化けじゃないから驚かないで!」と
知り合いのような話しっぷりをしてしまったので(もちろん初対面、本当にマンションの住民なのかすら不明)深夜にマンションの外階段で二人で笑ってしまいました。

毎日何かが起こっている日々。
今日は一体どんなことが起こるのかしら?

ライブ放送の感想は、明日また文字におこしますね。

タロットMahou



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?