見出し画像

妙義神社【群馬県富岡市】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日顧問先の社長夫妻と、ミステリアスツアーに行ってまいりました。
目指すは「群馬県富岡」に鎮座する、『妙義神社』
Mahouの友人から、「とってもいいところ(にんまり)」と提案されて
行ってみました。

【いつものように行きは雷雨、禊がれています】

とても、とても良いところです。

【晴れてよかった(笑)】

でも、境内に入った瞬間に、その先を見て、社長と目が合います。

この石段。。。
(登るのか?登れるのか?私たち??)

無言で、スタートします(涙)いくしかありません。

【風がふくと風鈴が鳴って清々しい】
【背景の紅葉と、煌びやかな社殿が素敵】
【山門の天上画の龍と目が合う】
【獅子の彫刻と目が合う】
【中国の彫刻と目が合う】

何かを感じざるを得ません。
心霊スポットとしても有名だと、後から聞きましたが、それも納得。
(おそらく夜間は山門が閉まるので入れません)

いろいろなところで何かしらの『気配』を沢山感じます。
楽しい(爆)

先日行った日光東照宮と彫刻がほぼ同じに見えるので、
検索すると、やはり江戸時代日光東照宮に携わった職人さんが作成したとのこと。
意識せずに、神社を巡っているだけですが、結果的に紐づいて、見えない縁を感じます。
これぞミステリーツアーの醍醐味です。

【すごい石段。自分の写真は1時間やってもアップロードできず。何か写っていたのかな?】

みなさんもチャンスがあればぜひ行かれてみてはいかがでしょう?
明日は番外編。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?