見出し画像

逆行だらけ【逆位置大アルカナⅩ運命の輪】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

数名の方に、直接ご心配のメールをいただきました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
自分の力の調節が下手くそなだけです。大病にまでは至りません(笑)
個人的にMahouの課題なんだと思います。
優しいメールありがとうございます。(可愛い写真は宝物です。)

とはいえ〜。
Mahouだけでなく体調不良を訴えている人が多いですよね?

それもそのはず!!
『水金地火木土天海冥』この太陽系の9惑星。
ただいま地球を外した8惑星中火星を除いた7惑星が『逆行中』です。
(金星は9月4日まで逆行、9月5日から順行に戻りました)

そりゃー具合も悪くなりますとも。
「星の運行なんて関係ない?」
まぁ、そうの言いたくなりますよね?それはそれで構いません。
でも、確実にMahouの経験値が『何か影響がある!』と積み重ねた体験が
あるので、個人的意見だとしていただいて構いません。

ですから、奥さん!
あなたの体調不良も、更年期症状も、世の中うまく回らないのも
全部星のせいです(笑)

【逆位置 大アルカナⅩ運命の輪 時々逆回り】

あえて、笑える書き方をしておりますが、まぁ、人生こんなこともあるわけで
致し方ないこともあるのですよ。

だとすれば、9月のスケジュールは過密にされないほうが無難です。
日本人は真面目すぎていけません。
物を減らしましょう。メニューも減らしましょう。
シンプルに戻りましょう。

と、自分に言い聞かせています。

私たちは、贅沢すぎて、何か麻痺しているようです。
人生はいつか終わりが来るわけですが、今の自分はどこを目指して
いるのでしょう?
終わりが来る瞬間を恐れて、準備している人生は、なんだか寂しい。

それだったら、今日のこの風を感じて、立ち止まって「気持ちい〜」と
呟くほうが、豊かなような気がします。

惑星の逆行は、私たち人間の目には理解できないことなので
オカルトじみた話にはなりますが、
月の引力で、あれだけ海の満ち引きが影響があるわけですから、
もっと多い惑星の影響が何かしたあるんじゃないかな?と
ロマンとして想像します。

本当かどうかは、さておいて、これだけ全世界でホロスコープを気にする人が多い以上、「集合無意識体」にも影響があるでしょう。

だったら、信じる信じないよりも、「参考」にして活用する物悪くないですよね?

ですから、みなさん、9月はほどほどに参りましょう!

タロットMahou



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?