見出し画像

新生活【大アルカナ0 愚者】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

いよいよ新生活がスタートします。
【50代女性 娘新社会人】

1日の朝、メールが入りました。
「Mahouさんのおかげで、娘が社会人として出勤していきました」

【金髪だった髪の毛も、美しく黒くなりました】

小学生の時?幼稚園の時からずっと成長を見守ってきた孫のようなお嬢さん。
美しく成長して乳母としては感無量の報告です。

【40代女性 3人子育て真っ最中 長女】
先日伺った取引先のお嬢さんは、4月から高校生になります。

【身長はとっくに抜かされてます。
ヒール履いているMahou】

こちらはお腹に入った瞬間から(爆)親しくさせていただいています。
春休みなのでお化粧をしているそのお顔を見て、
乳母Mahouは鑑定どころではなく、うるうるしてしまいました。
つられてママまでうるうるタイム。

立派に育てられて、ご両親(特にお母様)に感謝しております。
こういった成長の傍らに居させてくれて光栄です。
春は嬉しい報告がたくさんありますね。

しばらくラッシュアワーの不毛な混雑は先輩社会人は堪えましょう。
パターンを飲み込めば、若い人は順応が早いですからね。

自宅側の保育園も、慣れずにギャンギャン泣き声が響き渡る春のシーズン。
ママもパパももう大変。
保育園に向かう一番近い交差点では、身の危険を感じた子どもたちが
この時点で絶叫を始めます。

あっという間の20年の子育て、どれだか楽しむか?を大切にして欲しいけど
当事者はみんな必死ですものね。

より良い社会を作らなきゃなって、毎朝思います。

Mahouはシングルマザーで、18歳満期までひとり親母子家庭手当を国から
いただいていたので、これからはどの様な形にせよ、社会へお返ししていきたい
と思います。

【大アルカナ0 愚者 新たなる旅立ち】

子どもたちの未来が明るいものでありますように。
希望が持てる日々でありますように。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?