見出し画像

姉妹①【逆位置大アルカナⅥ恋人たち】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

【30代前半女性 既婚 子供1】

古くからの相談者です。
家族ぐるみでお付き合いしています。
今回は、10年近いお付き合いの中からのお話。
(Mahouのブログで使用するエピソードは全てフィクションです。
自分のことだと思う方は、あなたのことではありません。)

新婚A子さん、すぐに妊娠をして、無事に出産。
順風満帆の生活でした。

A子さんは実家が自営業のため、A子さんのご主人が結婚をきに実家の仕事に携わるようになりました。
実家もA子さんのご主人が家業を継いでくれる方向性が見えて、大喜び。
若い彼は、精力的に行動し、地域からも「あそこの事業は、跡取りができて安泰だね」と言われるようになりました。

そんな彼女が、赤ちゃんを連れて、Mahouの鑑定を受けにきました。
生まれた赤ちゃんは可愛くて、微笑ましい。

赤ちゃんをあやしながら、A子さんが言います。
「夫が浮気をしているかどうか?見て欲しい。」

どうやら話を聞くと、赤ちゃんが産まれて以降、レスらしい。
家業を継いでくれている以上、逆に強くは言えないが、子育ても手伝ってくれず、食事も外でするらしい。
夫婦らしい会話もないまま、1年近く経っている。

自分なりに「これではいけない」と思い、仕事が終わる時間に実家に行くようにしている。(実家の家屋と仕事場は同じ敷地内)

確かに話を聞くと、彼女も彼女なりに頑張っている様子。
とはいえ、実家と同じ敷地内の仕事場の環境で、夫君がどうやって浮気をするのだろう?
そんな事を思いながら、Mahouはタロットを引きました。

【逆位置 大アルカナⅥ 恋人たち 浮気】

占い師として、グゥの音も出ない息を呑む瞬間です。
「どうですか?」と問い詰めるA子さん。

『・・・、、、恋人のカードが逆位置に出ています。
タロットカードをそのまま読めば、浮気していますね。』

凍りつくオフィス内。
「やっぱり。。。」
彼女はすごく冷静です。

『でも、一体いつ?』と動揺を隠せないMahou。

夫君は、日中A子さんの実家の敷地の仕事場で仕事をこなし、お昼は実家でみんなと食べる。
その後また仕事に戻り、仕事終わりにはA子さんが実家に赤ちゃんを連れて行く。

実家の家族と、A子さん赤ちゃんとみんなで一緒にご飯を食べて、お風呂まで済ませて寝るだけの状態で3人で自宅に帰る。時々そのまま実家に泊まったりもする。
そのスケジュールで、どこで『浮気』に至るのでしょう?

実家の家業には、長くから勤めててくれる60代の女性がいるだけで、後は取引先の女性が出入りをしていますが、長時間滞在するような仕事内容ではないとのこと。

食事の後や、地域の人付き合いで地元の飲み屋さんに顔を出すことがあっても、そんな噂が巡るのは致命傷だと、本人も地域の人たちも理解しているので、そうにはならない環境。

『一体いつ、どこで?誰と?』
Mahouが一人、相手の存在を探っていると、A子さんはサラッと言いました。
「相手は誰だか、検討がついているんです。」

Mahouのオフィスに来て初めて見たA子さんんの冷たい表情。
ゾッとしました。

彼女は言い放ちました。
「浮気相手は、妹です。」

MahouもA子さんの冷たい目から目を離せず、動じず、見つめ合います。
魂のぶつかり合いです。

A子さんの妹さんB子さんも、Mahouは知っています。
「家族ぐるみ」にお付き合いですからね。
一つ年下に妹さんがいます。

「わかりました。スッキリしました。」
そう言ってA子さんは、赤ちゃんに目を向けて、
「Mahouさん、ありがとう。」と微笑みながら帰っていきました。

身につまされる鑑定。
占い師の宿命。

しばらくして、予約が入りました。

妹のB子さんからです。

続きます。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?