見出し画像

靴の履き方【大アルカナ0 愚者】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先週末は、月末とイベントが重なり、かなりの覚悟で数日間を過ごしました。
日々10000歩の目標も軽く超え、膝や踵が何やらしゃべりたそうに
ガクガク言っています(爆)

こんな時こそ『運動靴だ!』と、衣装として活用していたゴールドの運動靴を履きました。
自宅を出て駅までの10分間上り坂は順調で、、、したが?
駅に着いた途端に何やら違和感を感じます。

そこで思い出しました!
Mahouは『運動靴が苦手』という事実を!!!

日々ヒールを履いているので、足の筋肉がヒールに合わせてついています。
つまり、運動靴のぺったんこで運動しやすい形状には、Mahouの筋肉は
対応していないのです。

もはや、引き返せぬ、ぐぬぬ。。。
と、そのまま現地に向かいました。
とりあえずその日は、搬入日なので、なんとかなることを期待します。

【大アルカナ0愚者 これから旅に出るというのに足に靴は履いていない】
本来は逆位置に意味だが、前向きさが取り柄として正位置

汗だくの1日を過ごし、帰宅すると、足は既にパンパン。
これは先が思いやられると、足にいくつものお灸をして、マッサージをし
足を高くして、就寝しました。

次の日イベント1日目は、10月だというのに真夏のような暑さ。
それを見越して着替えを持っていったのに、着替える暇などなく、
駆け抜けた1日。

次の日2日目こそ本番とも言えるイベント。
緊張も疲労もあった中、またしても気がついてしまうのです。

『Tシャツが身体に合わない』
サイズの話ではありません。パターン(形)の話です。
これもまた、知っていたのです。

超スーパーフリーランスのMahouは、ここぞという時にコスプレのように
ちゃんとした洋服も来ますが、通常は締め付けのないジャージー素材の身体のラインがでるようなパターンの服。

Tシャツ素材のものを何日も着続けるのは、慣れていません。
これまた身体に負担が!!

2日目も駆け抜けましたが、終わって移動した途端に着替えます。

【ハァ〜楽ちん】

汗も滝のようにかきましたので、気分がスッキリしました。

楽な格好をいつもしているんだな、と改めて反省します。
本来は、Tシャツもスニーカーも楽なはずです。
が、それに対応する筋肉がついてない、ということですね。

着物に慣れないと、着るのに疲れちゃう、なんて言いますが
他のスタイルにも、確かにそれは言えるのだと思います。

毎回イベントで、自分の体力のなさに大いに反省します。
走りはしないけど、運動靴で歩く練習をしようかしら?
ヒールでは歩けるのに、運動靴では歩きにくいって、おかしいわよね?

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?